2012.01.10 ぶ…!?
にぃにといっちは、毎晩
(…ほぼ…?)、ハミガキをします。

今夜も、ハミガキの時間になりました。

だけど、なぜか、ハミガキどころじゃない
お疲れモードの今夜のいっち。
すでに、スースー聞こえてます。

案の定、寝てました


しかも、この寝顔にこの寝姿


さらにアップ



ついつい、笑わされちゃったけど、
ちゃんとハミガキしましたよ


名誉のために…?
ハミガキ後のシャキっとしたいっち


いっちは、いつでも一生懸命
寝顔にも、一生懸命さが伺えました
親バカ…いえ、バカ親ですが、
チョー可愛いです
2012年、
新年明けましておめでとうございます。

昨年は、日本において、あまりに大きな事があり、いろいろ考えさせられました。
かと言って、大きなことができるわけではありませんでしたが、小さなことから…と思い、継続的な日本の子どもへの支援と同時に海外難民の子どもへも支援を開始しました。

もしかしたら、あの大震災がなければ、
考えすらしなかったことかもしれません。
悲しんだり、哀れんだりするだけではなく、この震災を経験したことの意味を考え、今、この時に何か立ち上がるきっかけにするべきじゃないか、と考えました。

私の行いが、どれほど救いになるのか、
もしくは、さほどの足しにもならないのかは、わかりませんが、少しでも、役に立つことを願い、永く続けていけるよう、自分自身への励みにしたいと思います。

今年は、被災された方々が一歩でも、精神的にも物理的にも前進されることを心から祈っています。

世界の平和と無事も…。

今年も宜しくお願いしますm(_ _)m
皆さんにとって穏やかで幸せな一年で
ありますように…。

2011.11.08 ♪試しに…。
とっても、久々のアップです。
実は、昨夏、iPhone userになりました。
iPhoneからの投稿なら、容易に
サクサクとちょっぴり、
夢を頂いていたのですが、
結局、なかなか…
この度、一念発起
初チャレンジを試みることに
しました

お陰さまで、相変わらず、
にぃにといっちは、元気です

これで、上手くアップできたら、
次は、iPhone4Sが欲しくなっちゃうな~

改めまして、親子共々、これからも、
よろしくお願い申し上げます

まだまだ、肌寒い日もありますが、寒い冬から比べれば、
随分、過ごし易くなりました。

この時期、車内の室温も、さほど気を遣う必要がないので、
にぃにといっちが望んでいるかどうかは、わからないけど、
仕事にも、連れてっちゃうことが多くなります。


ポカポカ陽気の天気予報だったのに、いったい、いつ桜が咲くのかしら・・・
と疑うような寒いお天気になっちゃった一昨日。

仕事の後に、友人と駒沢で遅めのランチ CAFE&BAR12でやさしいお味の
カレーを頂きました。 ご飯は玄米をセレクト。
カレー

お店の中いっぱいにいい香り。に&いは、キョロキョロ たまらないようです^^;
niichi_20100402171554.jpg


デザートはTARLUMで。
cake_20100402171442.jpg

窓のむこうは、駒沢公園。 にぃといっちの眼の前は、ケーキに公園・・・。 
とってもツライ我慢という試練・・・・
!_20100402171637.jpg


ママのお茶の後、ようやく、公園へお散歩です^^
駒沢公園内の桜、チラホラ咲いてました♪

にぃといっちの後方の桜の下には、ブラザートムさんが居ました。
komazawa.jpg

外国の方も桜の下に。 写真を頼まれました。
せっかくなので、my cameraでもパチリ
photo.jpg



翌日。
風が強いけど、帰ってからのお散歩は時間的に無理・・・と判断し、
途中でお散歩出来れば、lucky!! なので、やっぱり、連れてっちゃいます。

この日は、少々、遠くですが、石神井へ。
石神井公園がすぐそばなので、ちょっぴり、立ち寄ってみました。

こちらは、桜が満開でした♪ 
水辺に桜って、ステキです。
sakura2.jpg

たまたま、メジャーな公園が続いちゃったけど、
さすが、管理の行き届いた大きな公園って、気持ちがいいです。
小さい子からお年寄りまでが、みんなニコニコ過ごしてるように、映ります。

たとえ、時間的なゆとりがなくても、そこに居るだけで
ホンワカ&ノンビリな幸せ気分にさせてくれます♡

sakura2_20100402171531.jpg

にぃといっちも、ドライブ&車内お留守番・・・のち、
お散歩・・・のコースを喜んでくれてるといいのだけど・・・・
2010.03.19 ♪すっかり
ここ1ヶ月、落ち着く間がなく、気付くと、すっかり季節も変わってました。
残念ながら、にぃにといっちも、ずっと、お散歩なしの日々・・・。

先週、ようやく、久しぶりにいっちの訓練にも参加できたり
(にぃには神経痛の為、まだ冬休み^^;)、
友人に会う時間が少し、出来るようになりました。

それにしても、忙しくなると時間の大切さを身にしみて感じます・・・。

少し余裕がある間に、ちょっと遠出 
浅草まで大事な友人に会いに行きました。
にぃにといっちとの縁を作ってくれた友人です♪


さすが、イヌ友♡ 
まずは、にぃにといっちを近くの広場に、お散歩に連れていってくれました。
たまたま イタグレちゃんがいっぱい☆いました♪
5itas.jpg
leonkun.jpg


川の向こうでは「スカイツリー」建設中!
今、東京タワーと同じ高さ程度らしいです。
sky tree

「今戸神社」 有名なパワースポットだとか・・・。
正しい(?)お参りもしました^^  いいご縁がありますように♪
imatojinja.jpg


この後、ママさんの美味しい手料理をご馳走になり、
しばらく、手入れもしていなかったネイルまでしてもらって・・・♪
久しぶりに、ゆっくり、存分に楽しい時間を過ごさせて頂きました☆彡


あまりのいいお天気に、つい、にぃにといっち連れで仕事に出かけた、
その翌日、前日のお礼メールしていたら、彼女が近くのdog cafeに居るって
lunchもまだだし・・・、またしても、彼女の元へと、そのdog cafeへ


ビックリしたのが、そのdog cafe・・・なんと、教会の1階にありました。
一見、全然、cafeとはわかりません^^;
cafe.jpg
cafe2.jpg

彼女の妹、柴犬のるぅちゃん♪
ruri.jpg

そのまた、妹分のろくちゃん♪
roku.jpg


この日は、もちろん、このまま帰るつもりでいましたが
(にぃといっちのゴハンを持ってないし・・・^^;)、
夕食のお誘いをいただき、パパも仕事で居ないことだし・・・・、
ついつい、図々しく甘えてしまって・・・・^^;
ママさんに、大好きな中華をご馳走になってしまいました!!
chinese_20100319230131.jpg
chi2.jpg
このあとも、美味しいお料理がいっぱい、出てきたのに、
食べるのに熱中してしまいました・・・・
本当にご馳走様でした♡
まったく・・・親子で連日、本当にお世話になりましたm(_ _)m

楽しい時間は、あっという間・・・・・。

にぃといっちも、よほど、楽しかったのか、翌日は、一日中ぐっすり・・・・
なかなか、寝ている場面を撮らせない、にぃにも、ぐぅぐぅZzzzz
zzzz_20100319230217.jpg

いい季節になってきたし、またいっぱい、遊びに行けるといいね♪
せめて、お散歩ぐらいはね・・・・^^;

      
本日、ニクの日(?)、にぃに&いっちは、無事に5歳のお誕生日を迎えることができました。
年末年始を言い訳に、延び延びにされてたハクちゃんの7歳のbirthdayと
一緒にお祝いをしました♪

たまたま、ハクママが1月、私も、にぃといちの1週間後が誕生日
この際、人間も美味しくお祝いを・・・☆ということで、(誕生日に因んで・・・かな?)
今回、またしても、うしすけさんの美味しいお肉でお祝いです♪
          meats.jpg

この日、同じマンションの幼なじみウォルフ君も家族でいらしてました。
ウォルフも確か、5日が誕生日。焼肉でお祝い!だそうです。
みんな発想が同じみたい♪
          wolf.jpg

ハクちゃん 12月17日に7歳になりました。
          haku_20100210001541.jpg

7歳というより、7か月みたいな童顔です。
          2_20100210001448.jpg

出番(!)が来るまで、足元で待機中のにぃ&いち
          niichi_20100210003222.jpg

ハクママおススメのお肉の食べ方?(もちろん、写真用のサービスポーズですが・・・。)
          !!!!!.jpg

人間のお腹がいっぱいになったら、いよいよ、おまちかね
ワンコ達のpartyです♪
うしすけさんもわかってらっしゃいます。
「赤身ロースの・・・」と最後まで言わなくても、「味付けなしの赤身ロースですね」と言ってくれます。
          oniku.jpg

こんな嬉しい出番は、すぐに嗅ぎつけちゃいます!
          ♪

小春ちゃんのお母さんにお願いしたケーキ。有名パティシエのケーキみたい♪
          cakes_20100210001529.jpg

平日でしたら・・・・、とお店が持ち込みをお許しくださったお陰で、ワンコ達もパクパク♪happy♪
    glad.jpg !!!.jpg
                   ウマウマなcakeは、すぐにケーキはお腹の中に・・・・。
私達も頂いてみましたが、イチゴの自然な甘みでとっても、美味しかったです☆
(小春母さんが人間も食べられるように、とイチゴソースも作ってくれました

今回の主役 ハク いっち にぃにの3ショット♡
          cake_20100210001519.jpg

こうして、一緒にお祝いをするようになって3回目かな?
これからも、ず~っと、3頭が元気で仲良く、一緒にお祝いができますように!

いつまでも、ヤンチャ&オテンバでいてくれたら、それが一番の親孝行です

お誕生日、おめでと♡
早いもので、今日で、2010年1月も終わり。 一ヶ月って、こんなに早かったっけ?

そういえば、「うしすけ」でイタグレ新年会をしたのも、一週間前
あんなに美味しいお肉をタップリいただいたのに、
その後、風邪を引いてしまい、寝ていただけで一週間経っちゃったみたい・・・・

楽しいオイシイ企画は、いつも、クルト君のママさんが何から何まで準備をしてくださいます。 
感謝です

今回の新年会メニューは・・・・タン塩、豚トロ、カルビ、ロース、ハラミetc.・・・
お肉タップリのボリューム満点♪ お腹も気分も大満足でした
           お肉
           おにく


当然ながら、食べるのとおしゃべりに必死で、写真は、ほとんどありません・・・・

ブレブレのわずかな写真

☆いっちの大好きなシルバちゃん  (男の子なのに、いつも「ちゃん」って言っちゃう
                シルバちゃん
☆クルトくん   王子様のオーラに緊張してブレちゃいました          
            クルト君
☆パウくん&チャオくん  パウ君はいいお兄ちゃんチャオ君はカワイイ甘えんぼさんでした
           パウ君
☆ジュピターくん  テーブル越しに撮ってしまいました ひと際、凛々しくなってましたね
           ジュピ君
☆かれんちゃん&ぶぅちゃん  忘年会以来のぶぅちゃんかれんちゃんはとってもお久しぶり
                    会えて嬉しかった~
                かれん&ぶぅちゃん
☆るち男くん  お肉を我慢し過ぎて、ちょっと疲れたかな?
           るち男君
☆ピノくん  とっても、お久しぶりでした昨夏は河川敷でよくお遊びしてもらいました♪
         にぃにと似ています♪
           ピノ君

みんなおりこうさんで、とっても可愛いイタさんばかりでした
パパさん&ママさんは、皆さん、やさしくって、ホントに素敵な方ばかり
にぃにといっちのために、私も見習いたいと思います!

可愛くって、美味しくって、楽しくって、学ぶべきことを教わる・・・・一石∞鳥

ご馳走様&ありがとうございましたm(_ _)m

今年も、いい年になりそぉです



昨年末、大慌てで病院に駆け付けることになった、いっち。
めずらしく、パパも病院に付き添い、いっちを抱えて、診察室に入りました。

いっちの病名や原因など、大事なことを一通り、聞き終えた頃、
パパは、かねてから、気になってた「あのこと」を先生にぶつけました。
「先生、このイボ、なんとか取れませんか?」
     ichiibo.gif

1歳頃からいっちの首元にあったそれ、最近、除々に大きくなってきた感は
ありました。ただ、今このときに、ソレ?・・・って、感じが正直、しちゃいましたが・・・
     IBO.gif

かかりつけの先生のこれまでの見解としては、
「問題は見た目だけ。全身麻酔で手術することを考えると負担が大きいので、反対です。」
でしたが、今回、パパの熱意に負けたのか、
「局部麻酔で、何とかできるかもしれません・・・・^^;」

ということで、新年最初の診察日に、緊張の局部麻酔のみで手術に臨みました。

いっちの押さえ役は、私でお願いしました。そのほうが、怖がらず、スムーズに
進められると思ったからです。
あっという間に、麻酔注射→イボの切除→縫合(4針)が終わりました。
      after_20100117011240.gif
先生の腕もさすがですが、やっぱり、女は強い
正式名称:「皮膚皮脂腺腫切除」でした。

ただ、ウッカリしていたこと・・・・場所が場所なだけに、カラーができないことを
切除後、帰宅してから、気づきました^^;

もちろん、抜糸までは、お散歩お預け。気のせいか、しばらく、ブルーないっちでした・・・・
     blue.gif

ようやく、このたび、無事に抜糸を終えました
この先、もっと、キレイに落ち着くそうです          

          resize3792.gif

パパにとっては、大満足のafterだったけど、いっちにとってはどうだったのかな・・・・ 
          neck.gif
 
今回の抜糸の際、河川敷で一度、お会いした8か月のアンちゃんに偶然、会うことができました。
      an-chan.gif
たった一度、お会いしたときに、この病院はいいですよ♪とお話したことから、
今は、こちらまで、通っていらっしゃるそう。
本当にいい先生だから、アンちゃんのためにも、パパママさんのためにも
よかったな・・・と思うと同時に、一度の出会いが知らないところで、
こんなふうに、進展していただなんて、なんだか、うれしい♪

しかも、通称アンちゃんの本名は、アンジェラちゃんだそう
実は、いっちの血統書名は、アンジェラス。
(にぃといっちは、血統書名は私が付けることが出来ました。)

アンちゃんも、もちろん、いっちも「天使」のような存在であることから、授けられた名前です。

こんなところでの再会は、???だけど、二人の天使が引き合わせてくれた素敵な再会でした

次回は、楽しく遊べるところでの再々会を楽しみにしています



    あけましておめでとうございます♪  
        flower.gif
 
  どうも、年々、お正月らしいことをしなくなってきたせいか、
  新年4日ともなるとすっかり、日常です
  (お花だけが、しっかり、お正月ムードをアップしてくれました♡)


  にぃ:「お正月じゃなくたって、パパったら、いつだって、いっぱい飲んでるもんね

            resize3786.gif
  にぃにと同名の焼酎「やまと」も、あっという間に空いちゃいました 確か、日常のことです


・・・とは言え、今年も、いっぱい飲んで(?)、いっぱい食べて、いっぱい笑える健康体でいたいです。
     yamaihi.gif
     
  こんなにぃにといっちを見ていると、心があったかくなってきます。
  どうか、世界中の人に、動物に、いっぱいの平和と幸せが降り注がれる一年でありますように。

  今年も、親子ともども、よろしくお願いいたします。
 
例年以上にバタバタの「師走」らしい12月でした。
この調子では、ちゃんとお正月を迎えられるのかと少々、焦ったりも・・・・・^^;
年末恒例のハウスクリーニングですら、ホントに年末ギリギリになってはしまいましたが、
大まかな部分だけでも、キレイにしていただいたお陰で、気分的にスッキリ~
これなら、まぁ、なんとか、お正月を迎えられそうです。


仕事納めの日に、クライアント様にいただいたお花を飾りましょう
葉ボタンが入ってて、お正月にピッタリです♪
いっちは、女の子らしく(?)、お花に興味があるのかな・・・ 

「お世話になりまちた♪」
     ichi_20091231223900.gif

にぃには、365日24時間営業と言っても過言でないほど、いつも、ママを癒してくれました。
(睡眠タップリのいっちは、営業時間、短いんだもんね・・・・
今日は、さすがに、一年の疲れが出ちゃったみたいです。
そんなワケで、こんな姿で失礼します。
     ni_20091231223906.gif

にぃにもいっちも、パパもママも、ちっちゃいけど、いっぱい夢や希望があります。
ひとつでも多くの夢に近づけるよう、叶えられるよう、来年も、家族一同、頑張りたいと思います


今年も、いっぱい、お世話になり、ありがとうございましたm(_ _)m

来年も、より一層、よろしくお願いします☆彡
今日、お取引の会社から、お歳暮が届きました。 お気遣いいただき、本当にありがとうございます。
     orange.gif

見るからに甘そうでおいしそうなミカン♡ 
この前から、スーパーで買おうかどうしようか迷ってたけど、買わなくってよかった~♪


さっそく、味見しちゃおっ♪・・・と思ったら、兄妹パワーで 「それ、ホシイです☆」
     niliichi.gif
もちろん、お裾分けして、ハツモノの美味しさを分かち合いました♡


そう言えば、この前の兄妹パワーも超強力でした。

ハクちゃんちのおじいちゃまのお庭で出来た、といただいた大きなおイモ。
大き過ぎて、こんなに怖がっていたのに・・・・・
          resize3775.gif
     resize3776.gif


いざ、お料理を始めたら、「ここで、待ってますー!!」
(なぜか、毎回まったく同じように並んで待ちます
          ni_20091209010407.gif
お約束は、キッチン入口のラインきっちりまで・・・・のはずなのに、
やっぱり、約一名はキッチン側に、はみ出してのお待ちかね。

もらえるまで、ずっと、こんな調子・・・・・。 
ここまでやられると、さすがに、少し、感心しちゃう


毎回、こんな強力なチームワークで迫ってこられると・・・・こちらは、簡単にノックアウトです。
     resize3777.gif

この強力兄妹パワー・・・・他の場面で、有効に使えないものか、つい、考えてしまうのですが・・・
美味しいものを前にしないと発揮できない力じゃ、使途はないのです・・・・

11月最後の日曜日、嬉しいことに雨の予報がハズレ ラッキーっ♪

見渡す限り、こんなに素敵な風景の場所までやってきました
     tanbo.gif
懐かしいような気さえする美味しい空気に、気分も上がります
     syugo_20091130204309.gif

実は、レイくんちが新しい家族を見に行きたい・・・というので、
      一緒に群馬県伊勢崎市にある訓練所までやってきました
     training center

レイくんちは、以前から、「次は、ウィペット」と決めてました。
ウィペットをブリーディングされている訓練所において、念願の女の子が
生まれたということで、今回、初めて会いにやってきました。

パピーちゃんを撮ることは、至難の業。ジッとしてくれてるのは、こんなときだけ・・・
レイの妹分になる子は、一番手前のちょっと気の強い子^^ おかあさんに似て美人さんでした。 
         oyako_20091201011639.gif
おかあさんのフィフィちゃんとおばあちゃんのケイちゃん。すごく元気なおばあちゃんでした♪
     fifi.gif kay.gif

どうやら、出産ラッシュだったようで・・・・。訓練所内の新生児室は、カワイイ赤ちゃんでいっぱい
     lab_20091201012128.gif
          German shepherd

なんと、訓練所には、赤ちゃんだけでなく・・・・。
ヤギのシッポくんとアンズちゃん。
     shippo.gifanzu.gif
怪我しているところを保護されたカラスにおうまさんのナナコさん。
     karasu.gifhorse.gif

まだまだ、他にも多くのワンや小鳥。そして、キレイなお花やお野菜までも。

目的は、パピーちゃんに会うことでしたが、ハシャギたくなるほど、ステキなところ
所長先生ご夫妻は、動物もお花も大好き、とおっしゃって、
とってもおやさしくて素敵でした

お土産に・・・と畑から、キャベツをもぎ取ってくださいました
大変、お世話になりましたm(_ _)m

「遊んで行っていいですよー♪」と言っていただき、しばらく、クルマで
お留守番をしていたレイ、いち、にぃの出番です

いつもは、cool?なにぃにが珍しく、「ヒャッホ~っ」 レイと追いかけっこ!!
     ^^
     ^^v
     ♪♪♪
「はい、チーズ」
     pause.gif
「終わった~♪」 「また、走るじょ~っ!!」
     ♪
最後は、coolを気取る にぃにらしく、男一人さすらう・・・・の図。 どこ行くの・・・・?
          sasumau.gif
ホントに、人もワンも、存分に満喫させていただきました♪

帰り道、ちょっと、目立ったカフェが・・・・
     lunch_20091201015430.gif

レイママがワンコOK,か聞きに行ってくれました。

めでたく、OKが出たので、ランチ

この3頭、人間が食事のときは、必ず、この並び順で待っててもらいます。
男の子の間に、いっちを挟むのがミソです にぃは、気難しいところがあるので・・・。
レイくん、ごめんね^^;
     nakayoshi.gif
ちゃ~んと、お利口さんにしてくれたおかげで、ゆっくりランチをいただいたのですが・・・・。

フリースを取ったら、約一名、何故か、こんな状態・・・・。
     ichi!.gif
一体、いっちに何が起こったのか・・・・。
真面目そうな顔をしているところがさらに、笑えます
ま、旅の恥は、かき捨て?ん?旅の想い出? どっちでもいっか

さて、お土産にいただいたキャベツ。
とっても、大きくて重かった 最も幅があるところで37㎝ほども
     Cabbage.gif

野菜好きなにぃにの夜ごはんは、キャベツのフルコース(生&茹で)に決定!!


今回、先週から、お散歩も行かれず缶詰状態だった、にぃにといっちにとって、
思いがけない大サービスになりましたが、
よく考えてみると、レイママから、私への大サービスだったような・・・・・

早朝から長距離運転・・・・ホントにお疲れさま&ありがとうございました♪
桜の季節の里帰りも、ぜひ、同行させてくださいね~♪♪♪

おっと、その前に、パピーちゃんのお迎えでしたね 
パピーちゃんとも仲良しさせてくださいね 


2009.11.21 ♪THIS IS IT
今朝、たまたま見ていた情報番組で、Michael Jacksonの「THIS IS IT」が
映画ランキング1位でした。

ふ~ん。確かに、私ですら、2回、観に行ってるし、リピーターも多いのでしょう・・・・。

              michael jackson

ホントは、Michaelじゃなくって、Janetが好きな私ですが、この映画は、
とても特別な気がして、上映が決まった際、観ておかなくちゃっ・・・・て、思いました。

実に、素晴らしくて、カッコいい映画(Michael)でした。 
Michaelの天才なんて言葉で片付けられないような完璧なまでの才能、偉大さを
改めて知ると同時に、彼が亡くなったことがさらに信じられない・・・・というより、
信じたくない気持ちから、一瞬、呆然としました。

最初に観た際は、場所柄もあってか、映画が終わったと同時に、拍手喝采でした。
最後となるはずだった映画内のLondon講演のリハで、Michaelがこだわっていた
「余韻」に浸らされる気分です。


近年、さっぱり、いいイメージがなかった彼だけど、今からでも、
改めて、素晴らしい才能に触れたい!さっそく、DVD&CDを入手しようと思ってます。
地球に対する彼の思いも、是非、影響力のある彼の友人らが継承して欲しいです。

そう言えば、すっごく昔に、東京ドーム(後楽園だったのかな?)で
「お客さん対マイケル」の試合がある、と、芸能関係者さんから、いただいたチケットで、
ライヴに行ったこと・・・・思い出しました。
子どもだった私は、恐らく、そのticket&Michaelのありがたみを知らずに
行ったのでしょう・・・・・。 ボンヤリとも覚えていないこと・・・悔やまれます・・・・

Michaelが亡くなったことで、母との会話で、Michaelの話題が出てきました。
母は、ムーンウォークには、仕掛けがあり、床が動いているのだと、ずっと思い込んでたそう。

そんな母もどうかと思いますが、彼は、そんな小さい人じゃないってこと、
一緒にDVDでも観ながら、よーく教えてあげたいと思います。


先週は、悪天候が続き、ほとんど、お散歩に出られませんでした。

昨日もすごい強風でしたが、今日は、一転、穏やかなお散歩日和
久し振りに、出張から戻ったパパも一緒に、ノンビリとお散歩に出掛けてみました。


いつもとほんの少し、違う風景。 それだけでも、随分と遠くまで、来たような気がします。
     view.gif



行きあたりばったりながらも、普段の河川敷のお散歩コースから、ちょっぴり足を延ばし、
多摩川台公園を目指し歩いてきましたが、結局、河川敷コースは逸れず、公園下方の
緑地をゴールとしました。
     niichi_20091116003453.gif
同じ河川敷の風景なのに、なんだか、新鮮♪ 耳も風に吹かれて、ルンルン飛んでます


気付くと、帰り道は、陽も低くなっていました。
ふと、いつもより、遠出した感に気付かされます。
イタグレの特徴的な体型は、シルエットになっても、so cute
          facsimile.gif


途中、イタグレちゃんに出会ったり、道草しつつも、いつものお散歩エリアに戻ってきました。
     nearby.gif
さっきと変わらないようでいて、やっぱり、違います。 
ここまで来ると、にぃにといっちには、おウチの匂いがしてくるみたい^^


いつもと違う道を歩くことは、脳の活性化にいいそうですね
お互いの心身の健康のために、今後も、身近なところで、いろんなお散歩コースを
考えてみようかな・・・・
もちろん、もっとも、大事なことは、にぃにといっちが楽しんでくれることです♪

11月だというのに、暖かな週末でした♪
毎年、この時期に行われるJKC秋の本部展。今年は、8日に開催。 
地方からも多くの皆さんが、この日に照準を合わせて、鍛えてきているようです。

例年は、早朝から吐く息も白く、ハダカンボのイタグレを
競技に出陳させるだなんて・・・・、と自分を責める想いも巡ったりしたのですが、
今年は、晴れのうえ、暖かい
イタさんにとって、何よりの味方がついてくれました^^v

前回の春の本部展から、半年以上ぶりのにぃにといっちの競技会。

にぃの出番は、リンク内で2番手。
さすがに、8時ちょっと過ぎからのスタートでは、少々、風が冷たく感じられます。
寒さ故の凡ミスをしちゃったけど、課目自体は落とすことなく、
まずは、無事に終了~
     ni_20091111012032.gif
      写真がナイからパパが撮ってくれたビデオから^^;

(今回、にぃは、リンクに入る前に、まず、先生に気合いを入れていただき、その後、私がフォロー。
 「あとへ」で、軽いショックを入れ、キチンと褒める。
 あとは、怖がらないように、楽しくニコニコ進められるように努めました。
 今後、競技中において、「あとへ」と「座れ」を課目によって、使い分けた方がいいかもしれません。)

10課目中自由選択の3課目は、
①常歩行進中の立止 ②遠隔の立止から停座 ③抱っこ・・・にしてみました。


一か八かのいっちの自由選択は、
①常歩行進中の立止 ②速歩行進中の停座 ③据座です。
相変わらず、オドオドしながら、背後のママさん達に助けを求めながらも・・・・
     icchi_20091111011842.gif

ママが戻ったら、何もなかったかのように、いい姿勢♪ こんなところがとっても可愛ぃ
     cute.gif

(他のワンの鳴き声に、一瞬、怯えた場面がありましたが、基本的にノーミス。
 いっちも、にぃ同様にリンクに入る前に「あとへ」で、軽いショックを入れ、キチンと褒めて
 アイコンタクトをしてから、リンクイン。)


さて、他のスクールメイツは・・・・・!

競技会でも、尻尾フリフリで楽しそうな演技がとっても羨ましい レイくん
「あとへ!!」 健気でカワイイ
     あとへ!

ノリに乗ってる武蔵くん いっちの競技と同時進行だったので、
残念ながら、見られませんでした 堂々と楽しそうです
ステキなphotoは、ウッちゃんママさんから、いただいちゃいました^^v
     musashi_20091111012018.gif

ベテランMAX&ママさん、颯爽と風を切っていきます。
さすがの名コンビ、絵になります←ウッちゃんママさんの腕、さすがなのです!!
     max_20091111011927.gif

競技が終わっちゃえば、こっちのモンです。
皆さんで、楽しいランチをいただきながら、競技を振り返って軽く反省会
          lunch_20091111011914.gif

スクールの大先輩ワンコ様も応援に来てくれました☆ 超久しぶりで、嬉しいワン♪
♪ウッちゃん&ミルちゃん♪
     ucchan.gif

          milfy.gif

さっきまで、立派に競技していたワンコ達も、実は、こんなに無邪気♪
     レイ♪
     ray♪

     マックス♪
          max ^^

     にぃ・武蔵パパ・武蔵♪
     muni.gif

     無邪気なのは、ワンコだけじゃなく、武蔵ママもです
     resize3754.gif

夕方近くなって、ようやく、成績表が貼り出されます。
気になる結果は・・・・

にぃは、にぃ(二席)
春の本部展の一席に続き、本当によく頑張ってくれました
     seiseki.gif

いっちのグループは、なんと一席から三席までが同点!
いっちは、0.1ポイント差で単独四席
     seiseki ichi
ダンベル強制中で、本部展には練習が間に合わないかも・・・、と心配されていたのに、
驚きの結果です

いっちの競技は、何度見ても、一生懸命な様子が可愛くて、愛しくてたまりません
いっちには、アマアマと言われてしまうワケです^^;
     ichi_20091111011851.gif


とにもかくにも、毎日、楽しく、幸せに過ごすことが出来るのも、すべて、先生のお陰です。
本当にありがとうございます♪(顔を隠していらっしゃいますが・・・
     with sense


今後とも、我々はもちろんのこと、
マックス家の新星 ファラダちゃん
     ファラダ

8か月で32キロの金太郎くん
     金太郎くん

この日、来られなかったワンズもいっぱ~い、控えてます。
これからも、ますます、先生に、厳しくご指導いただかなくては!と
改めて思うのでした♪

ステキな先生、スクールメイツさん、楽しみをいっぱい、ありがとうございます

にぃといっちの今年の競技会は、コレが最後になると思いますが、
よりいっそう、絆を深めるべく、楽しみつつ、レッスン&競技会に臨みたいと思います。
zzzz_20091111012213.gif
「ボク達も疲れたけど、まぁまぁ、楽しかったヨ♪」

親子共々、どうぞ、これからも、よろしくお願いします



近頃、遠方に出かけることが多く、落ち着かない毎日です。

昨日も仕事で、駒沢→埼玉 戸田→川口→板橋へ廻り、最後に、
私事で欲張って、渋谷へ出向きました。

渋谷へ行った目的は、いま、上映している「犬と猫と人間と」を観るためです。
     resize3749.gif


うまく、最終上映時間に間に合いました。


席に着いた私は、他の映画の鑑賞前と違い、変に緊張していました。

殺処分をはじめ、捨てられた犬、猫の現実を撮った映画だと
認識していたので、ちゃんと、正面から観ることが出来るのかが
不安だったのです。


結果、本当に観ることができてよかった映画です。
犬、猫を飼ってる方はもちろん、お子さん等、是非、多くに観て欲しいと思います。


辛い場面も、もちろんありましたが、愛護協会で救われた「しろえもん」の
見事な変身ぶりに象徴されるように、見放された(捨てられた)子達を
大事に思い、あんなにも一生懸命な方々、そして可愛い子ども達!がいたことが
とてもうれしく、感動を覚えました。
     resize3750.gif
     「しろえもん」


現状(売る人、捨てる人、処分等)に対する疑問や憤りは、
私にも強くあるのに、果たして、あの方々と同じことができるのか・・・と
言われると・・・・。


何も出来ないくせに、ドッグシェルターに、行ったことがあります。

周囲には、保健所からMIX犬だけ(ブランド犬は譲渡会に廻してもらえる
可能性が高いため)をレスキューするNPO法人を立ち上げた方が
いらっしゃいます。

何かお手伝いできることがあったら......という気持ちから、
犬を飼いたいと相談を受けたとき、出来たら、ショップで買わず、
レスキュー犬の里親になることをお勧めする、と伝えたことはあります。

なんの形にさえもならない、自分の無力さがイヤになってきます。

今の私にできること・・・・ずっと一緒に いるからね、大事にするからねって、
にぃに&いっちに、誓い、守ることだけです。
それだけは、絶対に。

いつか、日本も、ペットショップがなくなるような国になるのでしょうか。

法律、文化、習慣が変わらなきゃ・・・って、お話に同感です。

だけど、近いいつの日か、イギリスのようになりますように、と祈りつつ、
是非、小学校や中学校で、この映画の観賞会などをして欲しいな、と
思います。

いい映画を教えてくださったsonnybaba様に、感謝します。


NHKでも取り上げられたそうですね。
まずは、現実を知って、意識していくことですね。

http://www.youtube.com/watch?v=4Mxz_Qc6cek&feature=player_embedded#
秋雨前線とやらで、週明け早々、寒い雨の毎日です・・・

先週から、そんな天気予報だったので、ラストチャンスの日曜日、
家族で、のんびり、お出掛けしてみました。

0000000000000000bamb.gif

ちょうど、所用のついでに、前々から行ってみたかった「Park Side Cafe」へ。

         cafe.gif

これまでも、何度か、行くつもりをしたものの雨が降ったり、タイミングが合わなかったりで、
すっかり諦めていたのですが・・・・・
今回は、ランチタイムが始まる前に予約ができ、スンナリと席に着くことが出来ました

         terrace.gif


0000000000000000000000000000cheese.gif
00000000000pasta_20091007012620.gifpasta p
000000000000000000000main.gifdessert.gif

眼の前の樹には、鳥の巣(小屋?)があったり、お隣で食事をされてた
ファミリーは、デザートの前に、パパとボクが席を立って、ザリガニを採ってきてたり・・・・。       0000000000000000000000torinosu.gif

テラス席って、道路に面していることがほとんどで、ワンコ連れでも、
よほどでなければ、好まないのですが、こちらのテラスは、思わず、
深呼吸をしちゃうほど、自然の中にいるような雰囲気

こんな季節の晴れた日は、最高に、いい気分転換になりそうです
もっとも、パパは、ワインをガブガブ飲んでたけどね・・・


       niichi_20091007011511.gif
にぃといっちには、うっかり、オヤツを忘れてきちゃいました ゴメンナサイ・・・

今度は、オヤツも忘れないようにするから、また、付き合ってね~
       niichi_20091007011503.gif
にぃに&いっちの大先輩イタグレのハクちゃん宅には、普段から、
何かとお世話になっていますが、ありがたいことに、飼い主にとって、
安心して信頼できる、いい病院をご紹介いただいてきました。

かかりつけの先生をはじめ、その他、重要な専門医の先生もハクちゃんちのご紹介です。

今回も、ワンにとっては、ありがたくはないであろう専門医への通院。
予約時間もほぼ、同じなので、一緒に連れていってもらっちゃいました。


ハクにぃは、余裕 行先が病院だなんて、夢にも思ってません
   haku.gif

にぃといっちのために、車内ハウスも用意してくれました
   nii_20091001012425.gif


お兄ちゃんのはずだけど、いくつになっても、末っ子なかわいぃハクちゃん
行先が病院だったとわかり、少々、不機嫌   
   hosp.gif


診察の結果は、お陰さまで、全員、心配するようなことはありませんでした
人間達は、ホッとしたせいか、お腹がペコペコ


病院からは、少々、距離があるけど、どうせ、戻る方向だし・・・と
ランチタイム終了間際の焼肉「うしすけ」へ、滑り込みセーフ


前回の「うしすけ」から、1週間も経ってないのに・・・・
やっぱり、焼き肉って、ホント美味しいですねぇ
      usi.gif

頑張ったワンコ達にも、ご褒美です 味付けなし赤身ロースです
   oniku.gif

にぃにといっち・・・至れり尽くせり 
いつものようにマットだけじゃなく、フカフカクッション付きハクパパが用意してくれました
       ♪
何から何まで、お世話になりました~m(_ _)m


「お肉はオイシかっけど、次のお出かけは、病院じゃありませんように・・・・・だそうです。
   resize3745.gif





ちょっと、久しぶりに、ご近所の焼肉屋さん「うしすけ」に行ってきました

パパの念願叶って、タイミングよく、お隣のマンションにお住まいの
ルイちゃんランちゃん&パパママさんとご一緒できることになったからです

ご近所のワンコ達の間で、圧倒的大人気のルイちゃん  
名前の由来は、花沢 類からだそう 実は、私も断然、類派でした
rui.gif

ホントに、ちっちゃ~くて可愛いランちゃん
まるで、パピーのように可愛いのに、気に入らないと歯をむいて怒ってました・・・・
そんなぉ顔も、可愛かったですけど
ran.gif


ふと気付くと、ルイちゃん&ランちゃんは、ウトウト
resize3742.gif


にぃにといっちは、完全にグッスリ 仲良く?シンメトリー
nii_20090926021007.gif


手前は、可愛いギャルズ 奥は、にぃに
all_20090926021019.gif


ワンコのことはもちろん、とっても興味深いお話をいっぱいしていただいて、
楽しい時間は、あっという間でした
おふたりのどんなお話も、とっても新鮮で、楽しかったです
ありがとうございましたm(_ _)m


ルイちゃん&ランちゃん、そして、にぃに&いっちが取り持ってくれたご縁
今日も、にぃにといっちと神様に、心から感謝です

初めての「シルバーウィーク」。 
どう過ごしていいのやら、と悩んでるうちに、終わってしまいました

せっかくのお天気にも関わらず、前半は、人間の都合で、
お散歩すら連れて行ってあげられず、罪悪感が募ってきた後半・・・
にぃ&いっちの厳寒レッスンの必須アイテム、お洋服の新作を見に行ってみることに。
(これも、人間の都合なのですが・・・

急遽でしたが、レイ君も一緒に
さすがのレイも、真冬のレッスンは、お洋服着るもんね?

ママの言いなりになって、お着替えさせられるレイ君 お似合いよ
   ray_20090925004901.gif

にぃにといっちは、去年、ヌクヌクで好評だったデザインの今年バージョンを
2点ずつ、新調しました


このあとも、しばらく、おとなの都合に、お付き合いしてもらいます。
六本木ヒルズのスタバでブレイク♪
   sb.gif

思いがけず、おともだちに会えたよ

「ヤッホー はじめましてー
この大騒ぎで、周囲の視線が一気に、こちらに集中。
ちょっぴり、恥ずかしかったなぁ・・・・
   glad.gif

キレイなフォーンのクレバくん
また、どこかでお会いできますように
   clever.gif

このあと、麻布十番までお散歩
あの「およげ たいやきくん」を食べながら・・・
   taiyaki.gif

一期さんのおでんやさん前を拝借し・・・
   ichigo.gif

真っ暗になってしまったけど、ようやく子ども達の時間
「やった~」のレイ
      ray2.gif
   ground.gif
グランドで、はしゃぎ回って、お開きです

帰宅後、お洋服屋さんで、オマケにいただいたスヌードをパパに披露
   !_20090925004754.gif
その頃、すでに、にぃは、ちょっと、おネムさんでしたzzz 目がうつろ・・・

にぃにといっちのお陰で、楽しい一日が過ごせたのは、結局、ママでした
今日も、ありがと

