訓練&競技会の大先輩、さくらちゃんのママさんと
同じくイタグレのお洋服も作っていらっしゃるアークママさんと
お会いするため、スクールメイトのレイ君とお出掛けしました♡

待ち合わせ場所に到着 
みんなで初カート。 3頭とも、どうも、落ち着きません
  resize3719.gif


この日は、さくらちゃんの愛娘 あおばちゃん(右)&マチルダちゃん姉妹が
来てくれました♪
写真はブレちゃったけど、いずれも、ブルーのソリッドでとってもキレイ
  girls1.gif


お店は、ワンコOK&美味しいお店をよくご存じのさくらちゃんのママさんが
アレンジしてくださいました。


大好きなオムライスとビシソワーズ
デザートに、これまた大好きなアップルパイをお願いしました。
  lunch_20090827172328.gif

  pie.gif
手をつけちゃったところだけど・・・・・あったかくて美味しいアップルパイでした。


つい、視線が気になります 「もうちょっと、待っててね~
  niichi_20090827172335.gif



おふたりには、これまで、競技会でお会いしても、出陳の準備等で、
ゆっくり、お話すら出来ず、前々から、お会いしたいな~
思っていました。
今回、念願叶い、楽しいひとときが過ごせて、とても嬉しかったです

レイ君とにぃに&いっちは、訓練競技なので、今の時期、競技会自体はオフですが、
お二方は、アジリティやエクストリームの競技会でも頑張っていらっしゃるので、
オールシーズン、日本全国を駆け巡っていらっしゃいます。 つくづく、尊敬です  


ちなみに、マチルダちゃんのママは、来月、淡路島と大阪に遠征するそう
淡路島・・・・リゾートっぽくって、羨ましいけど、競技会なんですねー
ゼヒゼヒ、イタグレ代表として、頑張ってきてください!!

最後に、お店の前で記念写真
   syugo.gif
左からにぃ、いっち、レイ君、マチルダちゃん、あおばちゃん
いっち・・・・そっぽ向いたね


夏が終わると、私達も、シーズンイン
でも、また、美味しいお店と楽しいお喋りの機会があるといいなぁ~♪

それより先に、競技会でお会いすることになっちゃうかな・・・・ 

これからもお互い、レッスン&競技会・・・楽しみましょうね~

  


25日、恒例の「隅田川花火大会」に、にぃに&いっちと出掛けました♡

いえ・・・あの異常な人混みの中へ・・・ではなく、ありがたいことに、
友人宅から、ゆったり、快適に、観させていただくのです
   hanabi.gif
   #9825;


お陰さまで、毎回、にぃに&いっちも、参加させていただいています
今年も、堪能しました
   niichi.gif

友人宅の柴犬「瑠璃」は、なぜか、花火とは反対方向に釘付け
     ruri.gif


毎年、この日の友人宅は、ご親戚をはじめ、お父様のご友人、弟さんのご友人方が
大勢、花火を観にいらっしゃいます

ダイニングテーブル内蔵の焼肉用鉄板が大活躍
(お肉を焼いて下さるおとうさまも、
お料理を作って下さるおかあさまも、超大活躍
本当に、ごちそうさまでした
   table_20090727211740.gif
   yakiniku.gif
   manman.gif
にぃにといっちも・・・・ 

  
友人宅は、柴の「瑠璃」の他に、元野良?の「鹿(roku)」
   ruriroku_20090727204208.gif
実は、「瑠璃」がとっても、可愛いかったので、当初、我が家のワンコ候補は、
柴犬でした。
彼女に、相談をしていたところ、イタグレのパピーを紹介されました。

それが、今のにぃに&いっちです
どんなに、感謝しても、し切れません


花火の後も、楽しく過ごさせていただきました。
調子のいい、いっちは、おにぃさんやおねぇさんのお話に加わったり。
ちゃっかり、全員のお膝を巡っていました
   ♪

旅行まで一緒に行くような仲間達も、あとから駆け付け、すっごく楽しかった~
その結果・・・・なんと、朝まで、語り明かしてしまいました

話す内容は、会社のことから、政治のことまで。
話すことは、ちょっぴり、大人になったけど、ホントに大人なら、
朝になっちゃ、マズイよね・・・・^^;
深く、反省~

来年は、もう少し早く、帰るようにするから、また、宜しくお願いしま~す



桜の開花宣言が出されてから、一転、花冷えが続いていました。
開花宣言発表当時、恐らく、満開になるであろうと思われていた今週末。

大幅(?)にズレてしまった満開予想ではありましたが、それでも、
クルトくんちが、なかでも、一番多く咲いている桜の下に陣取りをして下さり、
毎年恒例のイタグレお花見会が行われました
sakura_20090329232300.gif

このお花見で、お会いできる方もいらっしゃるので、いつも、楽しみなのです


参加者・・・・・クルトくんち、 ジュピターくん&ロンちゃんち、 デイルくん&小町ちゃんち、
ジョルジョくん&マチルダちゃんち、 るち男くんち、 レイくんち、 シルバちゃんち、
ルイちゃん&ランちゃんち、 そして我が家。
ワンコは、全部で14頭 


あちらこちらから、珍しそうにワンコ達を眺める視線が感じられました・・・・
これも、毎年恒例です


次々とお友だちが来るたび、全員で大歓迎です。
itas.gif
左側は、お隣の陣地 つい、乱入しそうになり、ドキドキです… 


一旦、落ち着くと、寒さしのぎに、パパやママのお膝に潜り込みます

にぃにも、パパのふところに・・・ni_20090329232425.gif
このあと、パパ自身、お熱、出ちゃいました・・・ よほど、寒かったようで


少々、寒かったけど、久し振りにお会いできたお友だちと元気確認の
ご挨拶をい~っぱい、させていただけて、にぃに&いっちも、大満足でした

たくさんの美味しいお料理、ホントに、ごちそうさまでした
yumiさん、ご準備、お手配、本当~に、ありがとうごさいました



おウチに戻ったふたりは、冷えた身体を今日も、半身浴で温めました
bath.gif

コレで、半身浴3回目。すこ~し、慣れたような気がするような・・・しないような・・・


また、皆さんとご一緒できる次の企画が楽しみです



     気温のせいでしょうか・・・。
     つい、先日までは、クリスマスムードに欠ける我が家ではありましたが、
000000 お仕事でお世話になっているお料理教室の先生から、早々と、嬉しいpresent

     「馬かりんとう」&「豚あられ」 ヘルシーでとても美味しそうです
karinnto.jpgARARE.jpg
     すぐに、あげたい気持ちを抑え、クリスマス用の器に盛って、クリスマスケーキ代わりに
     させていただきました ありがとうございます♪
     このプレゼントがきっかけで、ちょっと、クリスマススイッチが入りました^^


     
     さぁ、クリスマスイヴ
     今年のにぃにといっちは、お願いしていたケーキのお受取りに出掛けてみました。

     さすが、銀座賑わっているように見えたのですが、実は、
     昨年の4割減の人出だそうです
          GINZA.jpg
           やっぱり、不景気なんですね…。


     
     さぁ、受取ったケーキを順番に、お友達や弟宅にお配りしたら、メインイベント
     恒例のハクちゃんとのクリスマスパーティー(?)です
     (当初、ハクちゃんバースデーをお祝いするはずだったのですが・・・・。
       確か、去年もクリスマスイヴでした)。

    
     ハク兄・・・ごめん・・・ この幼顔でホントに6歳・・・・
       HAKU.jpg

     ハクママがワンコ用クリスマスディナーを作ってくれました。もちろん、完食
       resize3545.jpg

     全員カメラ目線の写真は、この一枚・・・・・(もちろん、ゴハンでツりました
       all_20081226011353.jpg

     飼い主もガッつりいただきますょ。
       DINNER.jpg


     
     にぃにといっちが選んだ(?)ケーキはこちら。
     WWF(世界自然保護基金)に売上の一部が寄付される意義あるケーキ。
     大好きなパティシエ タカギとスーパーモデルとのコラボってだけでも興味が
     湧くケーキなのです。

     cake2_20081226015212.jpg

     スーパーモデルのデザインっていっても、スッごいカラーです・・・・。
     はじめのひと口、恐る恐る口にしたのですが、実際はラズベリーの酸味と
     甘いチョコの味が広がる、後を引く美味しさでした

000000000000 CAKE.jpg

      
     可愛い風呂敷(スーパーモデル10人のサイン入り)にプレゼントのように包まれてました。
         0 dinner for dogs     
                   
     
      
      ゆっくり、楽しく過ごせたおかげで、今年も、充分、クリスマス気分に
      浸ることができました。 ハクママ、ハクちゃん、ありがとー♪

 
      これで、今年も、あとわずか。
      まだまだ、やり残したことが残ってます。 本気でラストスパートしなきゃ・・・・です・・・。

  
     お恥ずかしながら、先週より、連日連夜、忘年会参加のため、
     更新を怠っております・・・
     昨夜の学芸会 (芸をするわけではありません…。)においても、
     厳しいご指摘を受けましたが、何卒、ご理解のほど、お願い申し上げます

     

     日曜は、待ちに待った「イタグレ忘年会 at うしすけ」。
     大好きなイタグレと美味しい焼肉を食べる楽しい忘年会。
     いつも、忘年会はいつかしら・・・・と思っているところにクルトくんちから、
     嬉しいお誘いをくださいます。
     今回は、人間11人&わんこ10頭の集いです。


      まずは、ワサワサとみなさんでご挨拶
       all_20081223123017.jpg



      そして、パパやママは、お肉に夢中に・・・・
       yakiniku1.jpg



      ボク達のこと・・・・忘れてませんか・・・・・?
       niichi.jpg



      今回、初参加のルイちゃん(右)に先輩ノノちゃんが「・・・・・・・?・・・・・・・!」
       nonorui1.jpg
       気のせいか、ルイちゃん、少し怯えてませんか・・・・?




      ルイちゃんの妹分ランちゃんは、この日、初めてお目にかかりました。
      1歳1か月で3kg 可愛過ぎです

      ランちゃんの出身ショップが、にぃにといっちの両親犬と同じショップなので
      勝手に血の繋がりがあると思い込んでのソックリ証明の写真・・・・・
       ranichi.jpg
       ・・・になるはずでしたが、ランちゃんのお顔があまりにも、幼く可愛いので、
       思いがけず、いっちの老け顔を露呈してしまいました。




       お陰さまで、今年も元気に家族全員で、出席させていただきました。
       皆さまのおかげです。今年も、いっぱい、お世話になりました。
       本当にありがとうございましたm(_ _)m


        今年は、ここに、いらっしゃったお仲間皆さんのおかげで、ひとりで
       心配していた2頭の歯も無事、治療していただくことができました。


       2歳の頃から、投薬治療していたいっちの心臓病が大学病院において、
       無害性心雑音(問題なし)と診断されたのも、今年の初めです。
       以来、いっちは、食欲も増進、性格も、より明るくなったように思います。

   
       いつも、願うこと・・・とにかく、元気が一番。
       ウチのワンも、お仲間さんのワンも、そして、この世に生を受けたもの
       すべてが日々、無事に過ごせますように、と切に願います。

       
       来年も元気に過ごせる、良い年でありますように。
