今朝、友人から友チョコ?ならぬ
お菓子が届きました

もしかして、今日って、
バレンタイン…だっけ…
嬉しいっていうか…、超焦りました

忘れてたんです…。
もう少し先だと思い込んでたんです
お取引先へも、送り忘れてしまった…
パパにもありません

あっちゃー
今日一日、バレンタインには
一切、触れず、小さくなって
過ごしたいと思います

例年以上にバタバタの「師走」らしい12月でした。
この調子では、ちゃんとお正月を迎えられるのかと少々、焦ったりも・・・・・^^;
年末恒例のハウスクリーニングですら、ホントに年末ギリギリになってはしまいましたが、
大まかな部分だけでも、キレイにしていただいたお陰で、気分的にスッキリ~
これなら、まぁ、なんとか、お正月を迎えられそうです。


仕事納めの日に、クライアント様にいただいたお花を飾りましょう
葉ボタンが入ってて、お正月にピッタリです♪
いっちは、女の子らしく(?)、お花に興味があるのかな・・・ 

「お世話になりまちた♪」
     ichi_20091231223900.gif

にぃには、365日24時間営業と言っても過言でないほど、いつも、ママを癒してくれました。
(睡眠タップリのいっちは、営業時間、短いんだもんね・・・・
今日は、さすがに、一年の疲れが出ちゃったみたいです。
そんなワケで、こんな姿で失礼します。
     ni_20091231223906.gif

にぃにもいっちも、パパもママも、ちっちゃいけど、いっぱい夢や希望があります。
ひとつでも多くの夢に近づけるよう、叶えられるよう、来年も、家族一同、頑張りたいと思います


今年も、いっぱい、お世話になり、ありがとうございましたm(_ _)m

来年も、より一層、よろしくお願いします☆彡
つい数日前、母から、メールがありました。
「○○ K子ちゃんがあなたに会いたいらしいので、電話番号を教えました。」


「○○」という苗字にピンと来なかったのですが、よーく考えると
それは、従妹のK子ちゃんのことでした。
母も「いとこの・・・」と言ってくれればいいのに、少し、意地悪です^^;


ほどなく、K子ちゃんから、連絡があり、会うことに。


実は、彼女とは、子どもの頃に、会ったきり。何年ぶりか・・・すら、定かではありません。


ほとんど、初対面での待ち合わせ。 それでも、彼女は、すぐに、私だと認識してくれたようです。
私は、「まさか・・・・この人~???」と思いましたが・・・・。
なぜなら、ビックリするほど、キレイでオシャレなお嬢さんになられてたからです。

なんだか、従姉というより、ホントの姉のような気持ちで嬉しくなりました♪


とっても、久し振りの再会は、お互い、おとな。 ちょっぴり、お酒なんかも・・・・
cocktail.gif



     おみやげにくれたスイーツ・・・・不思議と私好み。
     sweets_20090307003242.gif
     HIGASHIYAさんのお菓子。



話していくうちに、以前、会ったのは、どうやら、彼女が2、3歳、
私が11、2歳のころだとわかりました。


ということは、恐らく、話すのも、今日が初めてのはず。
でも、なんだか、たまに会う友人のような親近感さえ覚え、
あっという間の三時間半を過ごしました。


実は、彼女と私は、字は違えど、同名。 しかも、イニシャルも同じ。
そのせいなのかどうかはわからないけど、たとえ、軽い思いつきでも、
会いにきてくれたことは、とっても、嬉しいこと。
日常に、ステキなサプライズをもらったような気分です♪


気分よく、帰宅すると、またしても、ビックリ


なんと、カレーと麻婆豆腐、2種類ものお料理が
dish.gif
パパがこの日の自分用の夕食に作ったようです。(実は、この2種類はパパの得意料理♡)


こんなに、タップリあれば、私も、明日、いただけます。
コレで、楽な週末が過ごせそうラッキー


今日は、スッごく嬉しいこと&何気ナイ嬉しいことの2連発。とっても、いい日でしたー

神様、ご先祖様、本当に、ありがとうございました~

2009.02.01 和みます♪
ありがたいことに、このところ、お仕事現場においてまでも、
可愛いワンコちゃんに癒されてました^^v


ご結婚前から、大変、お世話になっているK様。
おやさしいご主人様とご結婚されたのと、ほぼ同時に、
柴犬2頭、狆1頭のステキな大家族になられました。

以前から、にぃにといっちを連れていらして…とお誘いいただいていたので、
今回、お言葉に甘え、連れていってみました。

見た目はもちろん、もうひとつ、可愛いのがお名前。全員、豆(マメ)という字がつきます。
それぞれ、大豆(daizu)君、小豆(azuki)ちゃん、空豆(soramame)ちゃんです。
私は、ついつい、ダイちゃん、ソラちゃん・・・と豆部分を除いて、
呼んでしまうのですが・・・


左から 健康優良児の豆柴 大豆くん(♂・3歳)といっち&にぃに
resize3580.jpg


大豆くんと狆の空豆ちゃん(♀・3歳) 空豆ちゃんは、ムードメーカー♪空気を読むおりこうさん
daisora2.jpg

豆柴の小豆ちゃん(♀・3歳) さすがに女の子 可愛いお顔です♡
azu.jpg

臆病な小豆ちゃんは、ハウスから様子伺い・・・・
自分のテリトリーに知らないワンコ・・・・、怖かったのでしょうね・・・^^;
お騒がせしてしまいましたが、楽しかったです★
本当に、ありがとうございました♪♪♪



そして、先週末は、お料理のお教室の先生である小春ちゃんママから
さらなる業務拡大のため、とのことで、ありがたく、ご用命を賜りました。
(小春ちゃんママのヘルシーなワンコ用パンやお菓子は、美味しくって大人気なのです♡)

嬉しいことに、ずっと、可愛い小春ちゃんの笑顔に癒されながらの作業。
スタッフ一同、とても、楽しくお仕事をさせていただきました♪

ぉメメがとってもやさしい小春ちゃん 「こんにちは♡」 
koharuchan.jpg


スタッフのお仕事中は、けして、邪魔しません。「おやすみなさい・・・zzz」
zzzz.jpg


どんなしぐさも愛くるしいです もちろん、寝姿も…
zzzzz.jpg


お仕事だというのに、すっかり、和ませていただいてました。
恵まれた環境でのお仕事、大変、ありがたかったです。
本当に、お世話になりました。 ありがとうございましたm(_ _)m


しばらくは、小春ちゃんに会いたい症候群にかかりそうです・・・
(今日は、超会いたい病でした。)







2009.01.16 歌舞伎鑑賞
   神戸に住む叔母は、毎月1、2回、観劇のために上京してきます。

   そんな叔母のピンチヒッターとして、私も、年に何度か、
   歌舞伎やお芝居を観劇する機会に恵まれます(?)。

   今回は、歌舞伎。
        tickets.jpg

   実は、来年春に取り壊されることになった歌舞伎座には、近々、行っておきたいな~
   なんて、思ってたところ、突然、チケットが届きました。
   
        resize3571.jpg

 
   ホントのことを言うと、これまでの私は、せっかく、観に行ったとしても、叔母のように、
   それらが「大好き」というレベルではないため、大半を居眠りに費やし、本当に、
   申し訳ないけど、いつも、途中で退場してきちゃってました。
   だけど、これは、誰に対しても(役者さん、周囲の方、叔母にも)失礼だな。。。。と、
   悔い改め(?)、今回は、体調を整え、歌舞伎鑑賞に臨みました。

   
   その甲斐あってか、今回は、きちんと、昼の部も夜の部も、それぞれ、居眠りを
   することもなく、通して鑑賞しました!!(普通のことだけど・・・
   
   自分でも、驚いたことに、ちゃんと観ると、歌舞伎ってスゴく、面白い!!
   今月は、勘三郎に玉三郎、幸四郎に吉右衛門・・・・。役者が勢揃いです。
   子役の舞いもとても、上手で、スッカリ、楽しんでしまいました
   
   座り過ぎたらお尻が痛くなる、なんて心配もそっちのけで、いいもの観たなー
   いう心地いい満足感
   

   さっそく、叔母に報告。
   「とっても、楽しませていただきました。よかったら、来月も、行ってあげてもいいよ
   こんなこと言ったことないな・・・・。
   
   そんな報告に、叔母も、喜んでくれました



   昼の部と夜の部の合い間に、外に食事に出掛けました。
   なぜか、歌舞伎座の周辺って、ビーフシチューのお店が多いんです。
   もしかしたら、歌舞伎役者さんの好物なのでしょうか…。
        runch.jpg
   
