2009.05.11 ♪母の日
10日日曜は、母の日。
今年は、直接、お花を届けに行くことができました。

パパの実家は、クルマで20分程度なのに、「忙しい」を言い訳にして、
昨年は、直接、届けもせず、お店を介して、お花を送っただけ

今年こそは、出来る限り、顔を見てと思ってました


今年、選んだお花は、胡蝶蘭 義母が好きな鮮やかなピンク色にしてみました。
とっても喜ばれ、独り占めされるとのことで さっそく、寝室に飾ってくださいました。
flower1.gif


オマケとして、最近の私のお気に入り「Oaks Heart」のデザートビネガー
「ざくろ」「マンゴー」「ブルーベリー」をプレゼント

牛乳オンリーは飲めないくせに、なぜか、このビネガーは、牛乳で割るのがマイブーム
プレゼントしたワリには、ゴクゴクと頂いて来ちゃいました・・・


母の日、父の日、お誕生日…。
正直、何を贈るか、毎年、毎回、悩むものです

でも、こうして、贈ることができること、そして喜んでいただけるということ自体に
ありがたく感謝しなきゃ・・・と改めて思った母の日でした。


     昨年末、イタグレ忘年会が開催された焼肉屋さん「うしすけ」。
     パパのリクエストで、今年初、「うしすけ」さんに、行ってきました。

     近くて、美味しくて、ワンコ同伴可。 お陰さまで、ちょくちょく、お邪魔します。


      この日も、いつものように、最初は、ちゃんと、床にダウンしていたのに・・・
      niichi_20090126180442.jpg


      甘いパパのやさしい囁きで、隣にお座りが許されたにぃに
      nili_20090126180302.jpg


      一緒に、メニューを選んだり・・・・
      menu♪


      そんなことしてたから、期待した にぃにの視線は・・・
      ni_20090126180226.jpg


      美味しそうな(実際、美味しいです)お肉に釘付け・・・・
      ni3.jpg


     私は、こんなに見つめられたら、食べ辛くて、ぉ断り・・・・

     にぃにが気になっちゃって、美味しいお肉の写真は、撮れてません
     (シッカリ、頂きましたが・・・・


      ぉ肉を我慢したにぃにに、ささやかなご褒美。。。
      elv.jpg

     マンションのエレベータのボタン押し・・・

     これには、ちょっと変なワケがあります。

     先日、ハクちゃんのママから、
     「にぃにが私の夢の中で、
      『ママには、遠慮して言えなかったことがあるんだ。
      いつも、ママが押すエレベータのボタンは、男であるボクが押したほうがいいと思うんだ。』
      って、言ってたよ。」 と、オモしろカワいい話を聞きました。

     あくまでも、ハクちゃんのママの夢の中のことではあるけど、
     にぃになら、言いそうな、ちょっとリアリティを感じます・・・

     そして、念願()のボタンを押したにぃには、気のせいか、ちょっと誇らしげに見えました

     
     夢でいいから、今度は、ママにも、お話ししてね




   冬休みから、間もないというのに、待ちに待った感のある三連休
   どこにお出かけするでもなく、ゆったり過ごすことができました。


   お正月に引き続き・・・まずは、ついつい、私の実家へと・・・・。


 にぃにといっちは、母とお散歩に。 
      母の運動にも最適です。      目線の先には、ご近所のトラちゃん。 
                                     人懐っこいおばあちゃんニャンコ。 mama_20090113163052.jpg  resize3568_20090113163101.jpg


     
   実家で、ゆっくりさせてもらった後は、美容院に出掛けたパパをお迎えに。
   
 いつも、豪勢でキレイなお花が楽しみです。   「にぃは、看板犬になるかぃ?」の図 flow_20090113164908.jpg  nil_20090113164807.jpg



   翌日は、パパと同様、お正月に在京でなかったパパの両親と我が家でゴハン。
   一週間早いけど、義父のお誕生日のお祝いも兼ねてます。
 
   義母は、孫に送りたいから・・・と、にぃ&いっち、それぞれとの写真をリクエスト。
   こちらの写真は、カメラ目線が得意ないっちと・・・・
           okasama_20090113170740.jpg


   ありがたいことに、にぃにといっちは、いつの間にか、
   いろいろな場面で、可愛がっていただけるようになりました。
   もうすぐ、4歳。これからも、ますます、我が家のマスコットとして、頑張ってくれるかな

      resize3569.jpg
2008.09.15 何気ないhappy
3連休も最終日。
雨が降りそうで降らず、気候も、すっかり秋めいてきました。

ホントは、18日がお誕生日だけど、毎年、敬老の日に(便宜上)、
父のbirthday partyが催されます
こうして、父が歳をとっていくにつれ、この日を迎えられることをとても、ありがたく思います。
...だのに、ウッカリ、presentの準備をしていなかった私....。肩身狭~い...
ちゃんと、決めてはいるんです...。.....「やすきよ」orタンゴのDVD......。
「やすきよ」→横山やすしと西川きよし。笑いは、健康に良いといいますから.......
シャレ...ということで
ホントの誕生日、18日に間に合うよう、今から、準備します.....

そんなわけで、今日のにぃにといっちは、ウチの前でのお散歩で我慢。
いつもなら、休日は、野球の試合で賑わうグランドが今日は、
野球練習をする少年達とボール遊びをする家族連れだけ。
ちょっぴり、訓練をして、あとはゆっくり「クンクン」おしゃべりをして過ごすことができました。

そうそう、New York出張中のパパから、「イタグレがいた」との連絡がありました。
それは、どーも.....仕事に専念して、早く、帰ってきてください

