    あけましておめでとうございます♪  
        flower.gif
 
  どうも、年々、お正月らしいことをしなくなってきたせいか、
  新年4日ともなるとすっかり、日常です
  (お花だけが、しっかり、お正月ムードをアップしてくれました♡)


  にぃ:「お正月じゃなくたって、パパったら、いつだって、いっぱい飲んでるもんね

            resize3786.gif
  にぃにと同名の焼酎「やまと」も、あっという間に空いちゃいました 確か、日常のことです


・・・とは言え、今年も、いっぱい飲んで(?)、いっぱい食べて、いっぱい笑える健康体でいたいです。
     yamaihi.gif
     
  こんなにぃにといっちを見ていると、心があったかくなってきます。
  どうか、世界中の人に、動物に、いっぱいの平和と幸せが降り注がれる一年でありますように。

  今年も、親子ともども、よろしくお願いいたします。
 
今日、お取引の会社から、お歳暮が届きました。 お気遣いいただき、本当にありがとうございます。
     orange.gif

見るからに甘そうでおいしそうなミカン♡ 
この前から、スーパーで買おうかどうしようか迷ってたけど、買わなくってよかった~♪


さっそく、味見しちゃおっ♪・・・と思ったら、兄妹パワーで 「それ、ホシイです☆」
     niliichi.gif
もちろん、お裾分けして、ハツモノの美味しさを分かち合いました♡


そう言えば、この前の兄妹パワーも超強力でした。

ハクちゃんちのおじいちゃまのお庭で出来た、といただいた大きなおイモ。
大き過ぎて、こんなに怖がっていたのに・・・・・
          resize3775.gif
     resize3776.gif


いざ、お料理を始めたら、「ここで、待ってますー!!」
(なぜか、毎回まったく同じように並んで待ちます
          ni_20091209010407.gif
お約束は、キッチン入口のラインきっちりまで・・・・のはずなのに、
やっぱり、約一名はキッチン側に、はみ出してのお待ちかね。

もらえるまで、ずっと、こんな調子・・・・・。 
ここまでやられると、さすがに、少し、感心しちゃう


毎回、こんな強力なチームワークで迫ってこられると・・・・こちらは、簡単にノックアウトです。
     resize3777.gif

この強力兄妹パワー・・・・他の場面で、有効に使えないものか、つい、考えてしまうのですが・・・
美味しいものを前にしないと発揮できない力じゃ、使途はないのです・・・・

先週は、悪天候が続き、ほとんど、お散歩に出られませんでした。

昨日もすごい強風でしたが、今日は、一転、穏やかなお散歩日和
久し振りに、出張から戻ったパパも一緒に、ノンビリとお散歩に出掛けてみました。


いつもとほんの少し、違う風景。 それだけでも、随分と遠くまで、来たような気がします。
     view.gif



行きあたりばったりながらも、普段の河川敷のお散歩コースから、ちょっぴり足を延ばし、
多摩川台公園を目指し歩いてきましたが、結局、河川敷コースは逸れず、公園下方の
緑地をゴールとしました。
     niichi_20091116003453.gif
同じ河川敷の風景なのに、なんだか、新鮮♪ 耳も風に吹かれて、ルンルン飛んでます


気付くと、帰り道は、陽も低くなっていました。
ふと、いつもより、遠出した感に気付かされます。
イタグレの特徴的な体型は、シルエットになっても、so cute
          facsimile.gif


途中、イタグレちゃんに出会ったり、道草しつつも、いつものお散歩エリアに戻ってきました。
     nearby.gif
さっきと変わらないようでいて、やっぱり、違います。 
ここまで来ると、にぃにといっちには、おウチの匂いがしてくるみたい^^


いつもと違う道を歩くことは、脳の活性化にいいそうですね
お互いの心身の健康のために、今後も、身近なところで、いろんなお散歩コースを
考えてみようかな・・・・
もちろん、もっとも、大事なことは、にぃにといっちが楽しんでくれることです♪

ここ最近、何ヶ月と出来なかったお墓参りに出掛けました。
お墓のすぐそこまでは、何度も行ってたんだけど・・・・。

お詫びも兼ねて、家族全員でお参りします。

いつものように、まずは、お掃除。
その後、お供えのお花を霊園内の売店に買いに行きます。

売店の前には、ゴルフコースのグリーン以上に手入れの行き届いた
フッカフカな芝生のお庭があります。
にぃにといっちは、ここでの休憩が楽しみです。


今日は、ウィペットのアレックスくん(1歳)と出会いました。
  alex.gif
1歳だからでしょうか、イタグレ以上に、動きが俊敏 
その元気さがとっても可愛い


他犬種には、積極的でないいっちも、アレックスくんには、ノリノリ
お互い、ちょっと大きさが違う同犬種だと思ってる様子で・・・
  ichialex.gif
いっちと並ぶとアレックスくんのスタイルの良さがさらに映えます


こうして、すっかり、楽しく遊んじゃったところまでは、よかったんだけど・・・・・
なんと、遊んでる間に、肝心の売店が閉まってしまいました
・・・・・ということで、あろうことか、お墓には、お花はナシ


結局、久し振りだったのに、すっかり遊びに来ただけ・・・・のような、
ご先祖様にとっても申し訳ない、お墓参りになっちゃいました。


「ご先祖様、ごめんなさいm(_ _)m お花を持って、また、来ま~す♪」
   ichini.gif
2009.08.09 ♪ハツモノ
昨日は、南側のバルコニーからも、北側のバルコニーからも、
派手な花火が見えました
北側で見えた花火は、東京湾の花火。
音も、花火自体もとっても、大きかったです。
ついに、夏本番って雰囲気です


先週、スクールメイトの武蔵ママから、
「ご近所の農園で美味しい梨が出てますよ」と
連絡をいただき、お言葉に甘えて、お願いしちゃいました。
    resize3692.gif
写真は、にぃにといっちのスクールメイトちゃん達
左からアース君、デーモン君、ベリーちゃん、武蔵君、レイ君、マックス君、にぃ&いっち


毎年、確実に、美味しい時期を教えていただけるので、
欲張って、お裾分け分も、お願いしちゃいました。
    pear.gif
本当に甘くて、ジューシーで、すっごく、美味しかったです
我が家分は、一瞬でなくなりました

これからが夏本番だというのに、こんなふうに、美味しいモノをいただくと、
つい、秋を連想しちゃいます。


いえ・・・まだまだ、夏は、これから。 満喫しなくっちゃ・・・です



