2009.11.21 ♪THIS IS IT
今朝、たまたま見ていた情報番組で、Michael Jacksonの「THIS IS IT」が
映画ランキング1位でした。

ふ~ん。確かに、私ですら、2回、観に行ってるし、リピーターも多いのでしょう・・・・。

              michael jackson

ホントは、Michaelじゃなくって、Janetが好きな私ですが、この映画は、
とても特別な気がして、上映が決まった際、観ておかなくちゃっ・・・・て、思いました。

実に、素晴らしくて、カッコいい映画(Michael)でした。 
Michaelの天才なんて言葉で片付けられないような完璧なまでの才能、偉大さを
改めて知ると同時に、彼が亡くなったことがさらに信じられない・・・・というより、
信じたくない気持ちから、一瞬、呆然としました。

最初に観た際は、場所柄もあってか、映画が終わったと同時に、拍手喝采でした。
最後となるはずだった映画内のLondon講演のリハで、Michaelがこだわっていた
「余韻」に浸らされる気分です。


近年、さっぱり、いいイメージがなかった彼だけど、今からでも、
改めて、素晴らしい才能に触れたい!さっそく、DVD&CDを入手しようと思ってます。
地球に対する彼の思いも、是非、影響力のある彼の友人らが継承して欲しいです。

そう言えば、すっごく昔に、東京ドーム(後楽園だったのかな?)で
「お客さん対マイケル」の試合がある、と、芸能関係者さんから、いただいたチケットで、
ライヴに行ったこと・・・・思い出しました。
子どもだった私は、恐らく、そのticket&Michaelのありがたみを知らずに
行ったのでしょう・・・・・。 ボンヤリとも覚えていないこと・・・悔やまれます・・・・

Michaelが亡くなったことで、母との会話で、Michaelの話題が出てきました。
母は、ムーンウォークには、仕掛けがあり、床が動いているのだと、ずっと思い込んでたそう。

そんな母もどうかと思いますが、彼は、そんな小さい人じゃないってこと、
一緒にDVDでも観ながら、よーく教えてあげたいと思います。


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yamatoichigo.blog87.fc2.com/tb.php/93-6591d128
