ここ最近、何ヶ月と出来なかったお墓参りに出掛けました。
お墓のすぐそこまでは、何度も行ってたんだけど・・・・。

お詫びも兼ねて、家族全員でお参りします。

いつものように、まずは、お掃除。
その後、お供えのお花を霊園内の売店に買いに行きます。

売店の前には、ゴルフコースのグリーン以上に手入れの行き届いた
フッカフカな芝生のお庭があります。
にぃにといっちは、ここでの休憩が楽しみです。


今日は、ウィペットのアレックスくん(1歳)と出会いました。
  alex.gif
1歳だからでしょうか、イタグレ以上に、動きが俊敏 
その元気さがとっても可愛い


他犬種には、積極的でないいっちも、アレックスくんには、ノリノリ
お互い、ちょっと大きさが違う同犬種だと思ってる様子で・・・
  ichialex.gif
いっちと並ぶとアレックスくんのスタイルの良さがさらに映えます


こうして、すっかり、楽しく遊んじゃったところまでは、よかったんだけど・・・・・
なんと、遊んでる間に、肝心の売店が閉まってしまいました
・・・・・ということで、あろうことか、お墓には、お花はナシ


結局、久し振りだったのに、すっかり遊びに来ただけ・・・・のような、
ご先祖様にとっても申し訳ない、お墓参りになっちゃいました。


「ご先祖様、ごめんなさいm(_ _)m お花を持って、また、来ま~す♪」
   ichini.gif
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yamatoichigo.blog87.fc2.com/tb.php/82-0969f1d7
