2009.08.16 ♪花火に感謝
終戦記念日の昨日、大田区では「平和の祭典」が行われます。
永遠の平和を誓って、フィナーレは、盛大な花火で締めくくられます。
(祭典に参加したことがないので、勝手ながら、このように解釈しています・・・。)


祭典自体には、行かずとも、もちろん、平和に感謝しつつ、
花火だけは、毎年、自宅バルコニーから観覧させてもらいます

毎年この日は、パパの両親&兄弟が遊びに来るのだけれど、
今年は、私の両親が早々に、「花火見たい」とのことで、やってきました。


自分の親・・・・・なので、気も遣いません。
当然、お部屋の片づけも、夕食の心配も、ほとんど、しません

結局、いつも、お世話になっているお寿司屋さんに、「バラちらし」を
お願いしちゃいました。
花火の前に、ふさわしい見映えで、よかったかな
とても綺麗だったので、海苔を散らす前に、ついパチリ
   barachirasi.gif


飲んで、食べて、いい気分になった頃・・・・・花火が打ち上がります。

1.gif 2.gif
3_20090816172758.gif 4.gif

実際には、こんな感じで見えます。 にぃにもパパに、抱っこされて眺めます
   6.gif

最後のほうでのナイアガラ。 写真では、うまく撮れなかったけど、
しっかり下の方まで見えました。
   5.gif


家族で、こうして、仲良く花火を見ることができること・・・、
何でもないようだけど、ちゃんと、感謝すべきですね。

不安定なご時世ではありますが、「平和」だけは、いつまでも、永遠に続きますように。



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yamatoichigo.blog87.fc2.com/tb.php/81-f0f5890f
