箱根の朝
夜も明け方も、シトシト雨だったけど、朝食時には、すっかり上がってました

朝食・・・和食も魅力的ですが、両親に倣って、私も洋食にしました
日常、こんなにゆったりと朝食をとることは、まず、ありません
  b1.gif b2.gif

今日一日は、コレという予定を決めず、行き当たりバッタリで、
箱根散策に出掛けることにします。

結局、チョコチョコと立ち寄りながら、最終目的地は、樹木園にしました

プリンスホテルの駐車場から樹木園に向かう1km強の遊歩道は、ビッシリと木々に
覆われているお陰で、どんなに歩いても、涼しく疲れる気がしません。

途中、いっちが「キャンキャン」と泣き叫ぶ瞬間がありました。
どうやら、コレが目に入らなかったらしく電流が流れてる線に触れてしまったようです。

その後、ずーっと、オドオド&キョロキョロ
誰かに、イジワルをされたと思っているようです。 尻尾も、本調子に戻りません

こんな森の主(?)にも会いました

樹木園内には、神社が二か所あります。
楽しい旅でありますように・・と、お参りします。

鳥居は、芦ノ湖の中。

樹木園では、美しい緑とオイシイ空気を堪能しました
  niichi in bush

帰りに、プリンスでケーキとお茶を頂いたけど、すでに夕食が楽しみなほど、お腹はペコペコです

実は、昨日、私達が箱根へ発つ前に、会社へと向かったパパ。
私達が箱根へ到着する頃、自宅のカギを忘れたことに気づいた、とパパから連絡が・・・・
昨夜は、自分の実家にお世話になったそうですが、
よりによって、今朝、実家の両親も、旅行に出かけてしまったそう・・・・

私達の出発前、行けるようなら、行くようにする・・・と言ってたパパですが、
帰るところがなくなった今、箱根に来るしかありません

念のため、両親とは食事の時間をずらし、パパの到着に賭けてみました。

20時半が夕食のラストオーダーです。
見事、滑り込みセーフでホテルに到着
確か、前回の箱根旅行も、パパはギリギリ到着。毎回、ヒヤヒヤさせられます

無事に、パパとディナーをいただくことが出来ました
一番、ホッとしたのは、パパでしょうけど・・・
美味しいお料理は、あっという間に、お腹の中に、消えちゃいました

この日は、一週間の仕事と滑り込み到着で疲れたパパと樹木園で、歩き疲れた私。

ゆっくり、温泉に浸かって、休むだけ

明日は、東京に帰ります

TrackBackURL
→http://yamatoichigo.blog87.fc2.com/tb.php/76-755c0713