ネイリストさんに紹介され、知った「オステオパシー」。

かれこれ、通い始めて、3,4年。
以前の私は、使い捨てカイロを背中に相当数、貼りつけないと冬を過ごすことが、
出来なかったのに、ふと、気づくと今冬は、カイロの出番が少なくなってました。
そういえば、今春には、花粉症も、気にならなかったっけ・・・・。

正直、そのお陰ばかりとは思ってないけど、少なからず、影響が
あるのかも、しれません。


実は、今年の元旦、突然、身体のどこかを「イタイイタイ!」と訴え始めた、にぃに。
そのとき以来、「イタイ」は、今日に至ります。

レントゲンを撮っても、原因は判らずじまい。
MRIも検討したけど、仮に、それで何かが明らかになったとしても、
外科的手術は、勧められない、と言うかかりつけの先生の意見から、
安静に過ごすこと以外、何も施すことができないでいる、にぃにの疼痛。
レッスンを休んだ時期もあったけど、実際、イタグレが安静って・・・・。
正直、辛く・・・・厳しいです・・・・


そこで、ふと、「オステオパシー」の先生に、ダメ元で、犬にも、施術してもらえるか
否かを尋ねてみたところ、
「効果が表れるかは不明だけれど、やってみる価値はありますよ。」と
快諾してくれました

週末、パパと共に、にぃにも、「オステオパシー」を初体験

恐らく、患部と睨んでいる腰の辺りから治療してもらいます。
   chiryo.gif

なんとなく、気持ちいいのかな?大人しくしています。
     chiryotyu.gif

「お腹に炎症のような熱の塊があったので、ほぐしました。」
確かに、数日前から、下痢&嘔吐、その後、便秘・・・でした。

ただ、肝心の骨については、「残念ながら、よくわかりませんでした・・・」とのこと。

に:「ボクに、なんか、しましたか
     osimai.gif

いっち・・・・にぃにの次は、自分だと思いこんで、スタンバってましたが・・・・
違う・・・とわかって、ちょっと残念そう?
     tennnenn.gif


今だ、私の中にある、にぃにのどこが、どう痛いのかが判らない、
もどかしさ自体は、消えてはいません・・・・。
コレが効いてるのか、どうかも判りません・・・・
もしかしたら、何もしないよりは、気が済む私のためにしていただいただけかもしれません。

だけど、ありがたいことに、また、施術していただけると言って頂けたので、
しばらくは、コレ、通ってみたいと思います。
いずれにしても、早く、「イタイイタイ!」が消える日が来ますように・・・・






スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yamatoichigo.blog87.fc2.com/tb.php/72-e8075af4
