ついに、梅雨入りしたそうですが・・・・
今朝は、雨も降らず、涼しい中でのレッスンができました。

いっちは、引き続き、ダンベルの強制。
昨日までは、ほぼ、馬の口にハミをはめるのと同じ方法で、
ダンベルを口に入れ込んでいましたが、今日は、もう一歩前進。

口の前にダンベルを当て、真正面から銜えさせる、というもの。
最初、予想通り、「んんんん」って、拒絶していたけど、
数回めから、突然、アッサリ銜えるようになりました♪ 
いっち・・・予想外に、根性ありそうです



次は、にぃに。
先週は、また、「イタイイタイ・・・」が出たので、思いきりのレッスンは出来ずじまい。
今日は、その分も頑張っていきましょー!!
一連のレッスンは、問題なく、最後にダンベル持来。


「遊びの感覚で待たせず、投げて持って来させて。」と先生の指示。
はじめは、何の問題もなく順調だったのに、調子に乗り始めた3本目辺りで、
私の手から離れたダンベルがまさか、まさか、にぃにの頭(顔)に、激突


「イタイイタイ」の「キャンキャンっ」が聞こえた瞬間、
「にぃ 大丈夫~???」って、声を掛けたくなっちゃった

だけど、ここで、私が動揺すると、一気に、にぃにに甘えが出て、ダンベルどころか、
下手したら、今後、私の指示のすべてを聞かなくなる恐れがあるので、
心を鬼にして、何もなかったかのように、最後まで、義務を遂行させます・・・・。

完璧な一本が出来てから、はじめて、言葉で褒めながら、手で頭を撫でつつ、
激突した辺りの様子を伺うようにします・・・。

ホント、焦っっちゃった~

「もう、ブツケないでください」 レッスン後、恨めしそうなにぃtwo.gif


それでも、病院は行っておいた方がいいかしら~・・・と思いながら、
帰宅したけど、バロメーターとなるゴハンをぺロり
大好きなタマゴちゃんとも、仲良しです

これなら、どうやら、病院は、必要なさそうです。
ni_20090610235545.gif

もちろん、いつ何時もなんだけど、特に、グランドでのレッスンは、
もっともっと、気を引き締めてなくっちゃです
ホントに、大事に至らなくってよかったー
ママ、本当に本当に、気を付けます・・・・・


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yamatoichigo.blog87.fc2.com/tb.php/71-0bb5ef19
