今日は、スッキリしないものの、久しぶりに涼しく、過ごし易い気候でした。
もうすぐ、梅雨かと思うと、こんなお天気も、ありがたく思えます。


さて、いっち。
今さら.....なのですが、先週から、ついに、「ダンベル」を始めてみることにしました。


とりあえず、ダンベルは、にぃにのを借りちゃいます。
オレンジ君は、小さいため、草に埋もると見つけられないことがあるので、
木製のものを少々、カスタマイズ
銜える部分を口の大きさに合わせて、削ってもらいました。
  d.gif


にぃに&いっち、トレーニングレッスンを始めて、早や三年半。
ただ、いっちに関しては、ここまで、無理強い(強制?)をせずに来ちゃったため、
レパートリーは、中等科10課目とあと、チョロチョロ・・・・しかありません。
もし、「ダンベル持来」ができるようになったなら、いっちの世界が
スっゴく広がるような気がするのです

そんな「ダンベル持来」・・・・出来るようになるかは、わからないけど、
私自身が今、いっちとチャレンジしたいと思い、やってみることにしました。


ダンベルは、向き、不向きがあり、出来ない子は、どんなに頑張っても、出来ないそう。
いっちも、当然、不向きタイプ。 

教え方は、いっちにとって、初めての「強制」行為。
まず、銜えること自体を教えます。 ダンベルを出そうとしたら、
すぐに、「違う!」を教えるために、常に、口(顎かな?)に手を添えて・・・。
銜えている間、ずっと、眼がキョドってしまう いっち・・・・^^;
  start.gif
レッスンのときも、やっぱり、このお顔。
先生にも、「ichigoは、やっぱり、変わってる^^;」と大笑いされました♪


全身、強張ってはいるけど、銜えちゃえすれば、不思議と拒みません。
ただ、その分、このあと、なかなか「出せ」が出来ません
「強制」を要するワンの場合、銜えさせても、出そうとすることが多いそうですが・・・・。

いっち・・・・やっぱり、変わってる・・・・と言われちゃう所以です。
    !!.gif
踏ん張ってるだけ、良し、でしょうか?



今日で、ようやく、一週間。 成果は、こんな感じ。
上2枚のときより、わずかながら、サマになってきたような・・・・甘いかな・・・
    mazmaz.gif


まだ、始まったばかり。自宅でも、毎日、この「強制」練習を続ける必要があるそうです。

いつの日か、地面にあるダンベルを銜え上げ、自慢気に持って来るいっちを
イメージして(正直、まだ浮かびません・・・・・。)、地道に、ガンバろーっと



もちろん、いっちに、頑張ってもらうワケですが・・・・。
    「キョウモ、チカレチャイマチタ・・・・
    gakkushi.gif
   そんな顔しないで、明日も、ガンバろ~ね



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yamatoichigo.blog87.fc2.com/tb.php/69-2e87aed3
