タップリとゆっくりしちゃったゴールデンウィークが明けた途端、
にぃに&いっちと一緒に居られる時間は激減しちゃいました・・・・


さて、昨年10月に、歯垢&歯石を取っていただき、その後、3か月検診をして
頂いたままになってる、にぃにといっちの大事な歯。

その後、にぃにに関しては、前歯の歯茎の後退が著しいことと、
その前歯を磨こうとすると、鼻水を出してまで、痛がることから、
可哀想で磨くことができず、気休めにハミガキだけを塗るように
していた時期があり・・・ 
どうしたら、よいのでしょうか?と一度、先生にお電話で、ご相談したことがありました。
(遠いために、すぐには、行けなかったのです・・・

「でも、ちゃんと、磨いてください。どうしても、ダメなら、来て下さいね。」と先生。

その後、病院に行ける時間がずっと、取れないこともあり、心を鬼にして、
にぃの前歯を磨く道を選んだ私。

だけど、頑張っているうちに、いつしか、痛がらず、磨かせてくれるようになりました♪
・・・といっても、まったく、心配がなくなったワケではありません。


そんなとき、この土曜日に、たまたま、大宮での仕事の予定が入ったので、
ついでに、病院に連れて行こう!!と決めました☆
不思議と、歯磨きタイムにも、ちょっと、気合いが入ったりして♪

タイミングよく、当日、院長先生がいらっしゃる、とのことで、4か月ぶりに
検診をしていただきました


病院は、埼玉県上尾市。 
我が家からも、かなり遠方ではありますが、に&いの大事な歯のためなら、
どこへでも(?)

clinic.gif



にぃにの歯
ni_20090511004725.gif

いっちの歯
ichi.gif

結果は、どちらも、
「いいでしょうこのまま、歯磨きは毎日、続けてください

にぃには、確かに、前歯は怪しいもののグラついている様子もないので、
今、何らかの処置を要する、というほどではないとか・・・・
ほ~っと、一安心です

ゆっくり、周辺をお散歩して、次は、ママのお仕事にお付き合いです
nii_20090511004826.gif
病院の近所には、チョコチョコと草むらがあるので、トイレタイムに助かります。


さあ、今日のメインイベント(?) ママのお仕事中は、クルマで待機。
もう、涼しい夕方でなければ、連れてはいけない季節になりました


スムーズに、お仕事も済みました
これから、おウチまでは、ずーっと遠くだから、ゆっくーり、遊んでから、帰ることにします。


大宮。昔、懐かしいような大きな公園 いろんな遊具があります。
個人的には、鉄棒がしてみたいかな。。。。
yugu.gifsuberidai.giftetsubo.gifs.gif
ゆっくりしたかったけど、夕方の知らない公園っていうのは、ちょっとコワいですね・・・・


そう言えば、病院での2頭・・・・
なぜか、ピーピーと小鳥のように鳴きます
「これで、しばらくは、病院行かなくっていいんでちよね
resize3626.gif
ママ:「・・・・ワクチンは、これからなんですけど・・・・

次回、かかりつけの病院ででも、ピーピー文句・・・言われそうです・・・・





スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yamatoichigo.blog87.fc2.com/tb.php/65-a816ba41
