つい数日前、母から、メールがありました。
「○○ K子ちゃんがあなたに会いたいらしいので、電話番号を教えました。」


「○○」という苗字にピンと来なかったのですが、よーく考えると
それは、従妹のK子ちゃんのことでした。
母も「いとこの・・・」と言ってくれればいいのに、少し、意地悪です^^;


ほどなく、K子ちゃんから、連絡があり、会うことに。


実は、彼女とは、子どもの頃に、会ったきり。何年ぶりか・・・すら、定かではありません。


ほとんど、初対面での待ち合わせ。 それでも、彼女は、すぐに、私だと認識してくれたようです。
私は、「まさか・・・・この人~???」と思いましたが・・・・。
なぜなら、ビックリするほど、キレイでオシャレなお嬢さんになられてたからです。

なんだか、従姉というより、ホントの姉のような気持ちで嬉しくなりました♪


とっても、久し振りの再会は、お互い、おとな。 ちょっぴり、お酒なんかも・・・・
cocktail.gif



     おみやげにくれたスイーツ・・・・不思議と私好み。
     sweets_20090307003242.gif
     HIGASHIYAさんのお菓子。



話していくうちに、以前、会ったのは、どうやら、彼女が2、3歳、
私が11、2歳のころだとわかりました。


ということは、恐らく、話すのも、今日が初めてのはず。
でも、なんだか、たまに会う友人のような親近感さえ覚え、
あっという間の三時間半を過ごしました。


実は、彼女と私は、字は違えど、同名。 しかも、イニシャルも同じ。
そのせいなのかどうかはわからないけど、たとえ、軽い思いつきでも、
会いにきてくれたことは、とっても、嬉しいこと。
日常に、ステキなサプライズをもらったような気分です♪


気分よく、帰宅すると、またしても、ビックリ


なんと、カレーと麻婆豆腐、2種類ものお料理が
dish.gif
パパがこの日の自分用の夕食に作ったようです。(実は、この2種類はパパの得意料理♡)


こんなに、タップリあれば、私も、明日、いただけます。
コレで、楽な週末が過ごせそうラッキー


今日は、スッごく嬉しいこと&何気ナイ嬉しいことの2連発。とっても、いい日でしたー

神様、ご先祖様、本当に、ありがとうございました~

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yamatoichigo.blog87.fc2.com/tb.php/56-bef1ca67
