犬連れで旅行・・・となると、犬メインの宿泊先を選択されるほうが多いかもしれません。
我が家も、もちろん、そうです。 が、ただ、冬の旅だけは、ついつい、温泉志向
結果、人間のホスピタリティ重視の宿泊先を選択することになります。

昨年に次いで、2度目となる人間メインの宿泊先は、熱海の温泉旅館を選んでみました。

前回の箱根は、今や、女性に大人気の人にとっては、とても、素晴らしいホテル。
ですが、犬の宿泊料がかなり、高額。 2頭分ともなると、イタい出費です
(ワンコごはんetc.が出るわけでもないのですが、何故かお高いのです・・・
それに、他のお宿も体験してみたい、ということで、パパの希望(前回同様の箱根)を
却下し、熱海古屋旅館とさせていただきました。

このお宿は、スクールメイトでイタ友のレイ君familyが以前に、お泊りになったことや、
熱海通の戦友(!?)スミエちゃん情報によると、海は見えないけど、文豪が宿泊したような
老舗旅館なので、イィ~と一押しだったので、決めさせていただきました。


      黒澤映画「影武者」に使われた門で、記念撮影のに&い     
      gate.jpg


結論としては、源泉かけ流しの本物の温泉が何より、よかったです。(すごく熱いですが・・・
室内における犬の行動に対する制限等も、さほどなく、ゆっくりできました~♪


お夕食(この後、続々、出てきました。)                                    dinner_20090118232345.jpg  
0000。00000000000000000000000朝食(タップリだけどヘルシー。すぐお腹が空きました。) 
00000000000000000000000000000breakfast.jpg


          仲居さんごっこ「いらっしゃいませ」 (普段は、パパをお見送り時のポーズ)
          welcome.jpg


        にぃは、気づくと居眠り中のパパの羽織に勝手に潜り込んで、スヤスヤ
        sleeping♪


        お行儀悪いけど、床の間で記念撮影。(なかなか、お正月っぽい
        tokonoma.jpg


翌朝は、幼い子ども達が裸足で遊ぶような陽気の中、ビーチでリゾート気分を満喫してきました。


ビーチで大はしゃぎ  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ♪  

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・パパとにぃにの足跡
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ footmark.jpg



    ハワイって言っても、ゴマかせちゃうかなのキレイな海と青い空
    beach.jpg


ペットが子どもの数を上回る、ご時世。
今や、「犬のため」の宿泊施設は、珍しくありませんが、「犬OK.」のホテル、旅館等も、
容易に探せるようになってきました。
に&いも、おとなになってきたので、今後、人間メインの旅も、増やせるかも
しれません。


とは言え、次回は、きっと、にぃに&いっちのメインの旅行になることでしょうが、
それはそれで、ぉ楽しみ。 いつになるでしょう・・・・・



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yamatoichigo.blog87.fc2.com/tb.php/47-9ec3b1bd
