2008.11.19 Billy Joel in Tokyo
11月も半ばを過ぎたというのに、イタグレには、ありがたい暖かい日々が続いています。
それでも、街に出ると、クリスマスモードでいっぱい。
もうすぐ、冬も本番ですね。

今日は、Billy Joelのコンサートのために、東京ドームへ出かけました。
ただ、ドーム周辺のあまりにも、キレイなイルミネーションに、ついつい、見とれ、
ウッカリ、コンサートに遅れちゃいました
resize3296.jpgresize3303.jpg

おそらく、1曲目が「stranger」だったようですが、残念ながら、聞き損ねちゃいました

もともと、音楽全般、特に洋楽好き 
自分自身がピアノをやっていたせいか、なかでも、ピアノの音色が綺麗なものは、気になります。
Billy Joelは、ピアノ、メロディはもちろん、サックスのパートが多いところも、気に入っています。

それにしても、もう、60歳は過ぎてるのでしょうけど、すっごくパワフル
ホントは、武道館辺りでやって欲しかったけど、あのステージを2回以上、行うのは
年齢的に無理なのかな・・・・・と納得しました。
きっと、そのために、ドームでドーンと1日にしちゃったのかもしれません…。
ピアノの高音の響きが今ひとつなのが残念でしたけど・・・・

でも、アンコールラストの「pianoman」は、とっても、感動的でした・・・・。観客席も大合唱
帰途、ずっと、pianomanが私の頭の中をグルグル リピートし続けてました。

私も、久し振りにピアノ・・・弾いてみたいな
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yamatoichigo.blog87.fc2.com/tb.php/30-f30b5c00
