      忘れないうちに、反省すべき、2008JKC秋季訓練競技会を振り返っておきます。

      今回、チームM谷組出場5頭中、唯一、慣れたクラス中等科に出場したいっち。
      スタート直前までオドオド落ち着かないのは、いつも通り 
      気にせず、楽しむつもりでスタート・・・・
      だけど・・・・・
  
                 中等科(いっち)競技内容 
                -------必須課目------- 
                   ①紐付脚側行進  
                   ②紐付脚側行進
                   ③停座及び招呼
                   ④伏臥  
                   ⑤立止  
                   ⑥常歩行進中の伏臥
                   ⑦常歩行進中の停座
                 -------選択課目------
                   ⑧常歩行進中の立止 
                         ↑
            この課目、立つべきところを何故か、座ってしまいました。
            パパ曰く、 私の指示「立って」が「待って」に聞こえてたゾ…とか・・・!?
           resize0755.jpg
            それにしても、カメラ目線・・・ ビデオも同じくカメラ目線でした…。
                  
                   ⑨据座
                   ⑩遠隔の停座から伏臥
                 ------以上、10課目------
   
    1課目を落とすと、最低5点は減点されるようです…。
    いっちは、迷うことなく座ったらしいので、私の声符(指示)が悪かったのでしょう。
    
    審査員の先生からは、「リンクに魔物が棲んでましたね」と言われてしまいました
        resize0801.jpg

        こうした経験も、大事な勉強です。失敗は成功の元としなくては 
        でも、楽しめれば、何でもアリです
    

        
        次は、高等科のにぃに。いっちの倍の20課目に初挑戦。
        まず、約20分間の競技時間中、集中力が途絶えないかが心配でした。       
      
                         高等科(にぃに)競技内容 
             -------必須課目-------      -------選択課目------
                ①紐付脚側行進            ⑮速歩行進中停座
                ②紐付脚側行進            ⑯速歩行進中立止
                ③停座及び招呼            ⑰遠隔の立止から停座
                ④伏臥                  ⑱遠隔の停座から立止
                ⑤立止                  ⑲障害持来
                ⑥常歩行進中の伏臥         ⑳抱っこ
                ⑦常歩行進中の停座
                ⑧常歩行進中の立止 
                ⑨物品持来
                ⑩遠隔の停座から伏臥
                ⑪障害飛越 ※片道
                ⑫障害飛越 ※往復
                ⑬据座
                ⑭休止 
                       ------以上、20課目------

        いっちのように、明らかに落とした課目はないものの、すべてにおいて、
        まじめさに欠けていたとM谷先生。最初から、集中力なんてなかったのかも。
        休止中、私が障害で隠れて見えない間、伏臥の腕が浮いて、停座に
        近い姿勢になっていたらしく・・・・。これぞ、ホントの休止な~んて写真はダンベル持来resize0733.jpgresize1084.jpg

         このあと、M谷先生に呼ばれたにぃに
         resize0768.jpg
   叱られたわけでもないのに、競技におけるヤマシイ心当たりがあるため、これ以上、
   折り曲げられないほどの尻尾。ついに、お腹にくっついちゃいました(爆) 
   眼も相当、ビビってます 明らかに容疑者です

        先生は、いっちの真意も確かめようとしましたが・・・・
         resize0770.jpg
        どうやら、「ワタチには、ママの声が待ってって聞こえたのよ。」と言ってたようです
        晴れて、無実確定☆

      競技会とは言え、ハラハラ&ドキドキばかりじゃありません。
      ランチは、みんなで持ち寄って、和気あいあいで、いただきます。
      この日は、豚汁、おでん等、ママに限らず、パパさんまでが腕を奮ってくれました   
      写真は・・・・撮り忘れました お味は、もちろん、とても美味しかったです!!  
          resize1122.jpg
         打ち上げや反省会と称し、帰途、みんなでゴハンを食べて、長い一日は、終了。
          resize1426.jpg
           にぃに&いっちと先生やお仲間のお陰で、毎回、おもしろ楽しい競技会です
           あー楽しかった コレが一番、大事なんです♪ 
           結局・・・・まったく、反省になってないですが・・・・


          
Secret

TrackBackURL
→http://yamatoichigo.blog87.fc2.com/tb.php/27-c8561fb7
