2008.11.04 三連休
あっという間に早や11月です。
今年もあと2か月だなんて…。時の過ぎるのは、ホントに早いです。
年末に向け、徐々に、慌ただしくなってくることでしょうか・・・・。
三連休は、まだまだ、そんな意識をすることもありませんでしたが・・・・・。


1日(土)  暑いくらいの陽気。河川敷グランドは野球少年や青年で賑わっていました。
       驚いたことに、草むらでは、真夏のように水着で日光浴している人までいました
       とても11月の光景とは思えません
        resize0799.jpg
        寒いのはキライだけど、こうも暖かいと温暖化の加速度合が心底、恐ろしくなります。
  ________________________________________

2日(日)  いよいよ、年に2回のJKC本部展が来ちゃいました。
       私にとっては、ワンコのオリンピックみたいな感じでしょうか。
       早起きして、平塚の競技会場に早朝6時半には到着です
       朝が弱い私には、早起き自体が競技そのものかもしれません
       しかし、さすがに、寒い・・・・今年初のダウンを着用です。

我がM谷先生のチームからは、初等科(5科目)2頭、中等科(10科目)1頭(いっち)、
高等科(20科目)2頭(にぃに)が出陳です。

さて、チームM谷組の結果は・・・resize0788.jpg

JKCデビューの初等科 トイプーのシモンが一席、イタグレのレイニーが二席 
JKC本部展でのこの成績はスゴイ!!!これからが楽しみなお二方です


そしてこちらも、高等科初トライのにぃに・・・・初めてとは言え、想像以上に良くない出来に、
競技終了時点で、先生も私もがっかり・・・・。
だけど、なぜか、メジャーポイントをゲットしたうえ、五席に滑り込んでました
            resize0792_20081106004115.jpg
                 
    
  同じく、高等科初トライしたボーダーのマックスも十席に入賞                            resize1089.jpg
    写真は、マックスの競技で「休止」。何も休んでるわけではありません。
    これ、障害に隠れている間、心配なんだよね・・・・

       
      全国から、ワンコが集合。室蘭や青森、大阪などのナンバーも見かけました。
        resize0787_20081105000536.jpg

      
      嬉しい再会、ちっちゃくって可愛いマチルダちゃんに会えました。
         resize0740.jpg
         ママから眼を離さないおりこうさん。次回は、一緒に出ましょう!!
        
          (競技内容等詳細は、別記とします。)

  _______________________________________

3日(月・祝)  なんだか、冬の到来を感じさせられる寒い日でした。
         前日の早起きや競技会の疲れせいか、10時過ぎまで、朝寝坊しちゃいました。

ようやく、お散歩に出かけたところ、ずーっと、にぃにといっちを気にして見ている方が…。
ついに、声をかけられました。
「この子・・・抱っこしていいですか?」OKすると、にぃにを抱き上げ、顔をスリスリ。
「癒されますね・・・・・。」
聞くと、今夏、飼っていたペルシャ猫が16歳で逝ってしまったそう。
まだ、ペットロスで苦しんでいらっしゃるらしいのです。
最後は、写メを撮って、「犬も可愛い…。」と言っていただきましたが・・・。                                   
            resize0797.jpg
    確かに、極めて猫に近い犬かもしれません・・・。早く、立ち直られるといいのですが・・・。

  _______________________________________

 三連休・・・終わってみると、やっぱり、祝日で休んじゃった分、いつもの一週間より、
 さらに短く感じます。そんなわけで、当然、あっという間に週末。
 今月は、もう一回、連休があったっけ。

 やっぱり、今年もあと少し……。やっぱり・・・少し、焦りを覚えてきます
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yamatoichigo.blog87.fc2.com/tb.php/26-509a0756
