ついに、にぃにといっちも歯医者さんにお世話になることになりました。

以前から、にぃにの前歯は、根っこ近くまで見えるグラグラ状態。

それでも、かかりつけの先生は、「まだまだ、大丈夫でしょう。」 
この言葉に、安心しきってしまい、歯茎も紫色に見えるけど、自分の都合のいい時に
行けたらいいな...程度に考えていた歯医者さん。

だけど、先週の「イタグレ友の会」食事会の際に、
「バイ菌が回ったら、タイヘン!!イタグレは骨が薄いんだから、顎の骨がなくなっちゃうよ!!!」
皆さんからとっても、貴重なアドバイスオマケに、その場でノノちゃんママが
「先生がいるか確認してから、ちょうど日曜日にウチも行く予定。行くなら連絡しよっか?」
ありがた~いぃ
ってことで、昨日、行って参りました。

結果、にぃには、予想どおり、歯周ポケット内に菌がまわっていて、歯茎も腫れ上がってます。
グラグラの歯も今、抜く必要はないけど、時間の問題とりあえず、今は、スケーリングで
キレイにしておいた方がいいでしょう.....と先生。

にぃにの歯茎&歯
resize0689.jpgresize0684.jpg


いっちも、私の眼では、とてもキレイに見えていましたが、若干、歯茎が腫れている部分アリ。
今、同じくスケーリングをし、きちんとケアを続ければ、ずっと、キレイな歯で居られますよ

いっちの歯&歯茎
resize0686.jpgresize0688.jpg

即答でお願いしました  翌週5日日曜、いよいよ、スケーリングです。

病院の廊下には、事前検査の血液採取とレントゲン撮影中のにぃにの悲痛な叫び声が響いてきましたが.....きっと、当日は、もっと、怖いかもしれないけど、本人のため....,。 辛いけど、頑張ってもらいます。

夜は、焼き肉「うしすけ」で、ご褒美です。
赤身ロース肉を味付けナシでオーダー。すっかり、元気になって、パクついていました

resize0689_20080929134827.jpgresize0691.jpgresize0690.jpg

い:「ソレ、ワタチのお肉でちよね」「我慢できないでちよ....。」        に:「オイシイでち!」


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yamatoichigo.blog87.fc2.com/tb.php/15-4aba6222
