大学時代からの親友と1か月ぶりに会するふたりきりの定例会。
その名も、いつの間にやら、「もんじゃ会」?

お互い、お酒は、ほとんど飲まない。しかも、好き嫌いは、少なくない....ということで、
毎回、お店を決めるのに、チョコっと、悩んだりしていました。

もんじゃ自体、私は、おそらく、数回程度しか食べた記憶がなかったのだけど.....。
たまたま、先月の定例会を「もんじゃ」にしたところ、予想以上に、楽しんじゃった私達。
今回も、自然にコレ、と決定。
たったそれだけの理由で、今後もなんとな~く、「もんじゃ会」になると決定した(ような?)
記念すべき「第二回もんじゃ会」となりました。
 
            resize0680.jpg

前回、不慣れな私達は、ヘラ?コテ?とお汁だらけのタネ?と格闘し、
なんとか出来上がった「もんじゃ」。
それなりに、美味しかったけど、今回は、リベンジの意味もあり.....。

慎重に土手?を高く盛り上げ、タネを一度ではなく、数回に分け、土手の内側の池?に流し込む。
途中、タネのキャベツをヘラで、細かく刻みつつ、池の決壊を防ぎ、苦難の末?、
ようやく完成した「もんじゃ」。
            
              resize0683.jpg

正直言っちゃうと、前回と比較にならないほど、美味しい
「もんじゃ」やるじゃん  なんて、言いながら、ペロッと2種類いただいてしまいました。

ちなみに、今回の「焼き方さん」は、すべて友人。私は、一切、タッチせず、もっぱら、「食べ方」
これが、今回の「もんじゃ」成功の秘訣かも.....  次回以降も、よろしく

そんな「もんじゃ会」でしたが、メインは、学生時代と何ら変わらない他愛のないオシャベリ
それでも、最近は、「アンチエイジング」ネタなんかも、増えてきて......

大学時代から、センスが良くって、スマートで、カッコよくって、みんなの憧れの的だった
彼女だからこそ、その情報も信憑性高いです
彼女がやってみて、効果テキメンの「加圧トレーニング」は、さっそく、やらなくっちゃ
と思っています。
酸素カプセルも行ってみた~い

そうそう、「ワンコ」ネタも、尽きません。
ちなみに、彼女の愛犬トイプーの「ミルク」は、モデルさん
しかも、「Camcan」「With」etc.の人気雑誌、その他、ファッションカタログでも、大活躍

                 resize0682.jpg  

   カタログでのミルク エビちゃんとの2shotも見せてもらったけど、
ミルクも負けないくらい可愛いかったっ

                 resize0678.jpg   
            いつぞやのdog cafeでのミルク にぃに&いっちも、もちろん、一緒でした
      
とにかく、毎回、会うたびに、いろんなことが発散できちゃいます
こうして大好きな友人との楽しいお喋りこそが「アンチエイジング」に繋がるのでは........
と密かに、期待しているのですが......  効果......ある.....かな........
たとえ、笑いシワが増えたとしても、いつまでも、会っていきたいな...

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yamatoichigo.blog87.fc2.com/tb.php/14-6dae6eca
