本日、突然、とても大きな箱が届きました。
宅配さんも、「居て下さってよかったです」と胸をなでおろしたほどのbig size。

モノは...というと、すっかり忘れていたのですが、株主優待(←と言っても、ワタシの古巣の会社の.....
なのですが...)として、チョイスしたモノでした。

確か、セレクト用カタログには、BALS TOKYOのインテリアグッズや、高級食品等、
他にもそこそこ、魅力的なモノがあったのですが、つい、「持ってないとマズイかも」との思いから、
「コレ」......ということで......防災グッズをチョイス。

ちなみに、大きな箱だった訳は、「寝袋リュック」でした。中に、ホイッスルも付いていました。

どのくらいの大きさかというと.....   resize0675.jpg
(にぃにといっちを比較対象にしてみてください!?)


内側の寝袋部分を外部に出してもよいようなので、にぃにといっちぐらいなら、
この中に入れて避難できそうです。........もちろん、本人が良ければ.....ですが....。

そして、付属の「非常用持出袋」の中身は、コチラ。

resize0676.jpg

ゴミ袋や給水袋、非常用枕、バンドエイド、マスク、電池、ラジオ、タオル、流せるティッシュ、
軍手、そして紐にシート....(なぜか、防犯ブザーもありました。)。

これで充分、ということではないでしょうから、少しずつ、気づいたものを補ったほうが
いいかな....と思っています。

ただ、さっそく、にぃにといっちの2食分のゴハンと防寒用フリース(もちろん、彼らの)を
入れてみたところ、持出袋は、パンパンに.......。
これ以上は、非常用持出袋2号を用意することになりそうです。


来たるべき日に備え....と、思いたくはないのですが、備えあれば、憂いなし。


でも、やっぱり、出来ることなら、ずーっと、これらを使わないで過ごせますように.....。


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yamatoichigo.blog87.fc2.com/tb.php/13-606bb902
