2012年、
新年明けましておめでとうございます。

昨年は、日本において、あまりに大きな事があり、いろいろ考えさせられました。
かと言って、大きなことができるわけではありませんでしたが、小さなことから…と思い、継続的な日本の子どもへの支援と同時に海外難民の子どもへも支援を開始しました。

もしかしたら、あの大震災がなければ、
考えすらしなかったことかもしれません。
悲しんだり、哀れんだりするだけではなく、この震災を経験したことの意味を考え、今、この時に何か立ち上がるきっかけにするべきじゃないか、と考えました。

私の行いが、どれほど救いになるのか、
もしくは、さほどの足しにもならないのかは、わかりませんが、少しでも、役に立つことを願い、永く続けていけるよう、自分自身への励みにしたいと思います。

今年は、被災された方々が一歩でも、精神的にも物理的にも前進されることを心から祈っています。

世界の平和と無事も…。

今年も宜しくお願いしますm(_ _)m
皆さんにとって穏やかで幸せな一年で
ありますように…。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yamatoichigo.blog87.fc2.com/tb.php/106-e7a013cf
