2012.01.15 鏡開き
鏡開き…と言っても、
飾ってあった鏡餅を片付けただけですが…。

今年は、お餅の上に飾るぉミカン、
横着して、セットのプラスチックに
しちゃいました。

試しに…いっちに投げてみました

持ってきたー
こんなところで、ダンベル矯正の
成果が表れます
ひそかに嬉しい

散歩無しだとゴハン
食べないいっち。
コレで散歩代わりとして
もらいましょ。
もっかい、投げるよ~ん
2012.01.10 ぶ…!?
にぃにといっちは、毎晩
(…ほぼ…?)、ハミガキをします。

今夜も、ハミガキの時間になりました。

だけど、なぜか、ハミガキどころじゃない
お疲れモードの今夜のいっち。
すでに、スースー聞こえてます。

案の定、寝てました


しかも、この寝顔にこの寝姿


さらにアップ



ついつい、笑わされちゃったけど、
ちゃんとハミガキしましたよ


名誉のために…?
ハミガキ後のシャキっとしたいっち


いっちは、いつでも一生懸命
寝顔にも、一生懸命さが伺えました
親バカ…いえ、バカ親ですが、
チョー可愛いです
2012年、
新年明けましておめでとうございます。

昨年は、日本において、あまりに大きな事があり、いろいろ考えさせられました。
かと言って、大きなことができるわけではありませんでしたが、小さなことから…と思い、継続的な日本の子どもへの支援と同時に海外難民の子どもへも支援を開始しました。

もしかしたら、あの大震災がなければ、
考えすらしなかったことかもしれません。
悲しんだり、哀れんだりするだけではなく、この震災を経験したことの意味を考え、今、この時に何か立ち上がるきっかけにするべきじゃないか、と考えました。

私の行いが、どれほど救いになるのか、
もしくは、さほどの足しにもならないのかは、わかりませんが、少しでも、役に立つことを願い、永く続けていけるよう、自分自身への励みにしたいと思います。

今年は、被災された方々が一歩でも、精神的にも物理的にも前進されることを心から祈っています。

世界の平和と無事も…。

今年も宜しくお願いしますm(_ _)m
皆さんにとって穏やかで幸せな一年で
ありますように…。

