桜の開花宣言が出されてから、一転、花冷えが続いていました。
開花宣言発表当時、恐らく、満開になるであろうと思われていた今週末。

大幅(?)にズレてしまった満開予想ではありましたが、それでも、
クルトくんちが、なかでも、一番多く咲いている桜の下に陣取りをして下さり、
毎年恒例のイタグレお花見会が行われました
sakura_20090329232300.gif

このお花見で、お会いできる方もいらっしゃるので、いつも、楽しみなのです


参加者・・・・・クルトくんち、 ジュピターくん&ロンちゃんち、 デイルくん&小町ちゃんち、
ジョルジョくん&マチルダちゃんち、 るち男くんち、 レイくんち、 シルバちゃんち、
ルイちゃん&ランちゃんち、 そして我が家。
ワンコは、全部で14頭 


あちらこちらから、珍しそうにワンコ達を眺める視線が感じられました・・・・
これも、毎年恒例です


次々とお友だちが来るたび、全員で大歓迎です。
itas.gif
左側は、お隣の陣地 つい、乱入しそうになり、ドキドキです… 


一旦、落ち着くと、寒さしのぎに、パパやママのお膝に潜り込みます

にぃにも、パパのふところに・・・ni_20090329232425.gif
このあと、パパ自身、お熱、出ちゃいました・・・ よほど、寒かったようで


少々、寒かったけど、久し振りにお会いできたお友だちと元気確認の
ご挨拶をい~っぱい、させていただけて、にぃに&いっちも、大満足でした

たくさんの美味しいお料理、ホントに、ごちそうさまでした
yumiさん、ご準備、お手配、本当~に、ありがとうごさいました



おウチに戻ったふたりは、冷えた身体を今日も、半身浴で温めました
bath.gif

コレで、半身浴3回目。すこ~し、慣れたような気がするような・・・しないような・・・


また、皆さんとご一緒できる次の企画が楽しみです



WBC、念願の世界一を奪取しました うれしぃぃぃ
決まった瞬間を見ることが出来なかったので、いま、ニュースを追っかけてます


いつもは、ほとんど、行くことがない マク○ナル○ですが、
ファイル欲しさに、ついつい・・・ もう、充分です・・・
mac.gif


今年に入って、なぜか、疼痛を訴えるようになった、にぃに。
どこが痛いのか、はっきりしないため、コレといった治療法がないようです。
少しでも、何かできることはないかな・・・・と、アークママさんにならって、
半身浴療法を試みてみました。


以前、プールで泳ぐことを相当、怖がった経験のあるにぃに
嫌がりそうで、ちょっと、心配です・・・・。

まずは、カラの浴槽に2頭を入れ、徐々に、給湯してみます。
にぃにが大好きな文旦の皮・・・、干しておいたものを入れてみました。


にぃには、みるみるうちに、増えてくるお湯が怖いのか、お湯から目が離せません
!_20090325013529.gif!!_20090325013537.gif!!!.gif


最後は、お湯にも慣れ、お尻をつけて、まさに半身浴スタイル
白肌の部分が、ほんのり、ピンク色になり、充分に温まったことが窺えます。
ただ、驚いたことに、想像以上に、毛が抜け落ちました



お風呂上がり・・・・
こう見えて、にぃには、割と面倒見のいいお兄ちゃん。いっちの滴を拭いてあげてます
nii.gif


に:「お風呂に入ると眠くなるワン。」
ni.gif


い:「ん~
i.gif


気持ち良かったのか・・・・、それとも、お風呂から上がれてホッとしたのか・・・・、
はじめての半身浴・・・・ちょっと疲れちゃったみたいです

桜の開花宣言が出ました

・・・と言っても、まだ、ひとつも、咲いてないな~・・・と思ってたところ・・・sakura.gif
ひとつだけ、ちょっと、寒そうに、風に吹かれながら、咲いてました。
もうすぐ、仲間がいっぱい増えるよ~。



ところで、なぜか不思議と、このところ、我が家に美味しいものが集まってきてくれます。
美味しい神様?が来てくれてるのでしょうか・・・。


最初に神様?が持って来てくれたのは、「土佐文旦」。 

親戚からですが、よほど美味しかったらしく、わざわざ、高知の農家に
オーダーしてくれたようです。
buntan_20090322001032.gif
ドッサリと18個もありましたが、ここにある以外は、お世話になってる方にお裾分け。
それにしても、文旦というのは、1個の大きさ、重さはかなりです。
ごちそうさまです。



お仕事でも、プライベートでもお世話になっているお料理の先生小春亭さんへ、
この文旦をお持ちしたところ、逆に、お彼岸の手作りおはぎをおみやげに
くださいました
resize3598.gif
手作りのおはぎなんて、いつ以来かな・・・・
夕食直前に我慢できず、ふたつ、いただいてしまいました 当然、ベツバラです。
もちろん、とても、美味しかったです ごちそうさまでした



そして、昨日・・・・。
かの花畑牧場の「生キャラメル」が。 クライアント様からのサプライズです。
nama.gif
あっという間に、一箱、平らげちゃいました
ケーキ屋さんの生キャラメルは、いただいたことがありますが、
この花畑さんのは、他と比べモノにならないです。 オイシ~人気モノなはずです。
正直、クセになりそうで、怖いです ごちそうさまです



パパとママばかり、美味しい思いをして申し訳ないっ
と思いきや、今日、クルトくんママさんから、にぃにといっちにサプライズkangaroo.gif
ジョルマチママさんから・・・とカンガルーの生肉をお持ちくださいました~
今日は、ゴハン食べちゃったあとだから、明日いただこうね~

ジョルマチママさん、美味しそうなお肉、ありがとうございました
ごちそうさまです byに&い
yumiさん、お手数おかけいたしました。ありがとうございました byに&い



ついでのオマケ・・・・・。
パパのデスクに、可愛いお人形が・・・・
choco.gif
・・・・と思いきや、動物のチョコクッキーでした
置きっぱなしだけど、食べちゃうのもったいないからでしょう・・・



もひとつ、オマケ・・・・・。
ダ~イ好きなチョコレート
chocola2.gifchocola.gif


・・・・と思いきや、中身はオーガニックコットンのTシャツでした
chocola3.gifresize3602.gif


美味しいものの食べ過ぎで、Tシャツのサイズが変わることがないよう・・・・気をつけなきゃ
でも、美味しいものを美味しくいただけるって、幸せです。ごちそうさまでした


今朝から、WBC第二ラウンドが始まりました
私にとっては、嬉し楽し(?)の寝不足の日々がスタートです。
大事な第二ラウンド初戦の結果、優勝候補キューバに大勝 
これで、ホクホクの一日になりそうです♪


実は、1ヵ月余り前から、仕事が立て込み、一時は、メニエール病と
診断されてしまったほど、少々、疲れが溜まってしまってました
もちろん、ホンの一瞬でしたけど・・・。


そんな事情で、訓練のレッスンもずーっと、お休みさせていただいている上、
お散歩すら、連れて行ってあげられない・・・にぃにといっちも、
私の犠牲になっちゃってました。


今日は、ありがたいほどの快晴と若干、仕事が落ち着いたこと、
そして、朝一のJapan勝利のおかげで、開放的な気分に♪


思い切って、仕事をそっちのけで、久し振りに、にぃにといっちを連れ、
ぉ散歩に出かけてみました


こんなに、ゆっくりと散歩するのは、ほぼ1か月ぶり。
気付けば、すっかり、外は、春になってました


可愛いお花やお浸しにするという菜っ葉(?)をたくさん摘んでるご婦人や
早くも、半袖の方などもお見かけしました。
     clover_20090317011028.gif blue_20090317011018.gif
     purple_20090317011125.gif violet color


   菜の花は、まだまだ、これからという感じでしょうか。
     rape.gif
    お花に、ピント・・・合ってませんが・・・^^;


来週には、早くも、桜が開花するとの噂。 
たとえ、花粉症が辛い季節と言えども、春って、やっぱり、いいものですね 



つい数日前、母から、メールがありました。
「○○ K子ちゃんがあなたに会いたいらしいので、電話番号を教えました。」


「○○」という苗字にピンと来なかったのですが、よーく考えると
それは、従妹のK子ちゃんのことでした。
母も「いとこの・・・」と言ってくれればいいのに、少し、意地悪です^^;


ほどなく、K子ちゃんから、連絡があり、会うことに。


実は、彼女とは、子どもの頃に、会ったきり。何年ぶりか・・・すら、定かではありません。


ほとんど、初対面での待ち合わせ。 それでも、彼女は、すぐに、私だと認識してくれたようです。
私は、「まさか・・・・この人~???」と思いましたが・・・・。
なぜなら、ビックリするほど、キレイでオシャレなお嬢さんになられてたからです。

なんだか、従姉というより、ホントの姉のような気持ちで嬉しくなりました♪


とっても、久し振りの再会は、お互い、おとな。 ちょっぴり、お酒なんかも・・・・
cocktail.gif



     おみやげにくれたスイーツ・・・・不思議と私好み。
     sweets_20090307003242.gif
     HIGASHIYAさんのお菓子。



話していくうちに、以前、会ったのは、どうやら、彼女が2、3歳、
私が11、2歳のころだとわかりました。


ということは、恐らく、話すのも、今日が初めてのはず。
でも、なんだか、たまに会う友人のような親近感さえ覚え、
あっという間の三時間半を過ごしました。


実は、彼女と私は、字は違えど、同名。 しかも、イニシャルも同じ。
そのせいなのかどうかはわからないけど、たとえ、軽い思いつきでも、
会いにきてくれたことは、とっても、嬉しいこと。
日常に、ステキなサプライズをもらったような気分です♪


気分よく、帰宅すると、またしても、ビックリ


なんと、カレーと麻婆豆腐、2種類ものお料理が
dish.gif
パパがこの日の自分用の夕食に作ったようです。(実は、この2種類はパパの得意料理♡)


こんなに、タップリあれば、私も、明日、いただけます。
コレで、楽な週末が過ごせそうラッキー


今日は、スッごく嬉しいこと&何気ナイ嬉しいことの2連発。とっても、いい日でしたー

神様、ご先祖様、本当に、ありがとうございました~

週末、 「コーコレ(Kobe Collection)」 に出かけることになりました。

kocolle.gif


出演モデルさんやタレントさんのナガ~い手足やカワイさは、もちろん、
ステキなお洋服に眼は釘付け  バッチリと眼の保養になりました
(本音を言うと、保養だけじゃなくって、欲しいんだけど・・・ あのお洋服達


サプライズの AIちゃん のliveも、想像以上のモノ凄い迫力で、心底、感動しました


ホントは、この日、イタグレ2・3・4月のお誕生会にお誘いいただいてたのですが、
急遽、パパのお仕事で、このコレクションに行くこととなり、にぃにといっちには、
前々から、楽しみにしていたお誕生会に参加させてあげられなくなってしまったのです


お誕生会には、お詫びに、先日、お仕事でお世話になった 小春亭 さんで
ワンコ用ケーキをお願いし、お差入れしました。



特製ワンコ用「イチゴのシフォンケーキ」 とっても、おいしそ~
cake.gif
次回は、にぃにといっちのために、お願いするからね~


さっそく昨晩、ケーキのお礼メールをくださったクルトくん

今日の午後になって、「後で寄ります。」と、嬉しい予告メールが来ました。


「クルトくん、まだ?」 インターホンが鳴ってから、玄関で扉が開くのを
まだかまだか、と待つ兄妹 元々、長い首がさらに長い
waiting.gif


なんと、にぃにといっちにbirthday cookiesのpresentをお持ちくださいました。
sweets.gif


私にまで、スイーツのお土産 ごちそうさまです(食べちゃったあとの写真ですが・・・)
sweets2.gif
こちらも、小春母さんのおススメスイーツだそうで もちろん、メチャうまでした


「お誕生会おもしろかったゼ」「よかったわネ」 クルトくんとおしゃべりいっち
hello.gif


お誕生会は、もちろん、先週は、一度も外にすら出ていない、にぃにといっちにとって、
クルトくんの思いがけない訪問は、とってもとっても、嬉しかったようです



クルトくん、また、ゆっくり遊びに来てね(今度は、片付けとくからね~
culto-kun.gif
あ!ソファからのダイブは、気をつけてね (大丈夫だったかな・・・



美味しいクッキーと大好きなクルト兄さんが来てくれて、大ヨロコビ
この週末、結果的には、超happyな にぃにといっちでしたぁ~ メデタシ♪

