      早や、大晦日・・・・、という焦りも、さほどないまま、迎えてしまった
      今日ですが、多くの友人に支えられたおかげで、今年一年、無事に
      過ごすことができました。
      心から、感謝です。本当にありがとうございましたm(_ _)m

      2008年、ステキな新しい出会いはもちろん、旧友との(奇跡の?)再会もありました。
      これらの出会いは、もちろん、今年に限らず、ずぅっと大切に育てていきたいです。

      ただ、一口に一年・・・と言っても、たっぷり、365日。
      いいことばかりだったわけではありません。
      
      いつぞやは、まさに、窮地と言っても過言ではない、二度とあって
      欲しくないような大変なこともありました。
      が、今となっては、ようやく、いい勉強だったと思えるようになってきました。

      そういえば、人間って便利に出来ているらしく、イヤな記憶や隠し事は、
      比較的、忘れ易く出来ている、と聞いたことがあります。
      
      それはそれで、便利かもしれませんが、いいことも悪いことも、それらすべては
      私の人生にとって、必要な神様からのご褒美、プレゼントだと捉えています。
      せめて、そのときだけでも、与えられたご褒美の意味を考え、次に
      生かさなくちゃ・・・・と思うのですが・・・・^^; まだまだ、修業中です…。

           
      2009年。社会情勢を考えると、ふと、暗くなりますが、もし、ひとつだけ
      (いっぱいあるけど・・・・)、神様にお願いが聞いてもらえるなら、みんなが
      仲良くできるといいなぁ・・・・、この世の中♡      
      
      どうか、みなさん、仲良く、ご無事に過ごせますように。
      
      良いお年をおむかえください。

      にぃにといっち・・・・来年はいつも、こんなシンクロ仲良し兄妹だといいな・・・・・♪
       resize3549.jpg

       resize3546.jpg

       resize3547.jpg
            に&い「来年もいっぱい遊んでね♡」

     気温のせいでしょうか・・・。
     つい、先日までは、クリスマスムードに欠ける我が家ではありましたが、
000000 お仕事でお世話になっているお料理教室の先生から、早々と、嬉しいpresent

     「馬かりんとう」&「豚あられ」 ヘルシーでとても美味しそうです
karinnto.jpgARARE.jpg
     すぐに、あげたい気持ちを抑え、クリスマス用の器に盛って、クリスマスケーキ代わりに
     させていただきました ありがとうございます♪
     このプレゼントがきっかけで、ちょっと、クリスマススイッチが入りました^^


     
     さぁ、クリスマスイヴ
     今年のにぃにといっちは、お願いしていたケーキのお受取りに出掛けてみました。

     さすが、銀座賑わっているように見えたのですが、実は、
     昨年の4割減の人出だそうです
          GINZA.jpg
           やっぱり、不景気なんですね…。


     
     さぁ、受取ったケーキを順番に、お友達や弟宅にお配りしたら、メインイベント
     恒例のハクちゃんとのクリスマスパーティー(?)です
     (当初、ハクちゃんバースデーをお祝いするはずだったのですが・・・・。
       確か、去年もクリスマスイヴでした)。

    
     ハク兄・・・ごめん・・・ この幼顔でホントに6歳・・・・
       HAKU.jpg

     ハクママがワンコ用クリスマスディナーを作ってくれました。もちろん、完食
       resize3545.jpg

     全員カメラ目線の写真は、この一枚・・・・・(もちろん、ゴハンでツりました
       all_20081226011353.jpg

     飼い主もガッつりいただきますょ。
       DINNER.jpg


     
     にぃにといっちが選んだ(?)ケーキはこちら。
     WWF(世界自然保護基金)に売上の一部が寄付される意義あるケーキ。
     大好きなパティシエ タカギとスーパーモデルとのコラボってだけでも興味が
     湧くケーキなのです。

     cake2_20081226015212.jpg

     スーパーモデルのデザインっていっても、スッごいカラーです・・・・。
     はじめのひと口、恐る恐る口にしたのですが、実際はラズベリーの酸味と
     甘いチョコの味が広がる、後を引く美味しさでした

000000000000 CAKE.jpg

      
     可愛い風呂敷(スーパーモデル10人のサイン入り)にプレゼントのように包まれてました。
         0 dinner for dogs     
                   
     
      
      ゆっくり、楽しく過ごせたおかげで、今年も、充分、クリスマス気分に
      浸ることができました。 ハクママ、ハクちゃん、ありがとー♪

 
      これで、今年も、あとわずか。
      まだまだ、やり残したことが残ってます。 本気でラストスパートしなきゃ・・・・です・・・。

  
     お恥ずかしながら、先週より、連日連夜、忘年会参加のため、
     更新を怠っております・・・
     昨夜の学芸会 (芸をするわけではありません…。)においても、
     厳しいご指摘を受けましたが、何卒、ご理解のほど、お願い申し上げます

     

     日曜は、待ちに待った「イタグレ忘年会 at うしすけ」。
     大好きなイタグレと美味しい焼肉を食べる楽しい忘年会。
     いつも、忘年会はいつかしら・・・・と思っているところにクルトくんちから、
     嬉しいお誘いをくださいます。
     今回は、人間11人&わんこ10頭の集いです。


      まずは、ワサワサとみなさんでご挨拶
       all_20081223123017.jpg



      そして、パパやママは、お肉に夢中に・・・・
       yakiniku1.jpg



      ボク達のこと・・・・忘れてませんか・・・・・?
       niichi.jpg



      今回、初参加のルイちゃん(右)に先輩ノノちゃんが「・・・・・・・?・・・・・・・!」
       nonorui1.jpg
       気のせいか、ルイちゃん、少し怯えてませんか・・・・?




      ルイちゃんの妹分ランちゃんは、この日、初めてお目にかかりました。
      1歳1か月で3kg 可愛過ぎです

      ランちゃんの出身ショップが、にぃにといっちの両親犬と同じショップなので
      勝手に血の繋がりがあると思い込んでのソックリ証明の写真・・・・・
       ranichi.jpg
       ・・・になるはずでしたが、ランちゃんのお顔があまりにも、幼く可愛いので、
       思いがけず、いっちの老け顔を露呈してしまいました。




       お陰さまで、今年も元気に家族全員で、出席させていただきました。
       皆さまのおかげです。今年も、いっぱい、お世話になりました。
       本当にありがとうございましたm(_ _)m


        今年は、ここに、いらっしゃったお仲間皆さんのおかげで、ひとりで
       心配していた2頭の歯も無事、治療していただくことができました。


       2歳の頃から、投薬治療していたいっちの心臓病が大学病院において、
       無害性心雑音(問題なし)と診断されたのも、今年の初めです。
       以来、いっちは、食欲も増進、性格も、より明るくなったように思います。

   
       いつも、願うこと・・・とにかく、元気が一番。
       ウチのワンも、お仲間さんのワンも、そして、この世に生を受けたもの
       すべてが日々、無事に過ごせますように、と切に願います。

       
       来年も元気に過ごせる、良い年でありますように。
    まさに、忘年会シーズン、真っ盛りです。
    先週から、いくつか続いてますが、飲まないくせになぜか、翌日への影響大な私です・・・・・


    一週間分の疲れと前日の忘年会明けで、ちょっと不安な昨日ではありましたが、
    急遽、レイママと「ドッグフェスティバル」に行ってみよーと、yamaichi号で、 
    会場の東京ビッグサイトへ朝からGOです
       
         車中
         yamaichi号の後部座席は3頭のケージでパツンパツン状態



    うっかり、「ドッグフェスティバル」ではなく、「ペット博」会場の最寄に駐車してしまった私たち
    目的の会場まで移動する途中、まだ、1歳未満のグレーハウンドに出会いました。
     grayhaund.jpg
     1歳未満だけど、27kgのbig girlちゃんに3頭は、興味津々です



      会場に入るとさっそく、アジリティに出陳するさくらちゃんの応援に来ていた
      ラテちゃんと会えました。
        左からラテちゃん  にぃに  いっち     レイ・・・・です。
          rate-chan.jpg
          他にも、多くのイタグレちゃんに会うことができました
          なぜか、この3頭、凄いイタグレ発見力()です


        さくらちゃんのアジリティ競技。この雰囲気の中で見事、完走スゴ~い
          aoba-chan.jpg



      
        こんな機会でなければ、なかなか、お目にかかれない珍しいワンコちゃんや
        キレイなワンコちゃんもいっぱいです
york.jpgbig.jpg

 

 性格(姓名)判断(もちろん、にぃといっち、レイの)をしてもらうコーナーもありました
  
一生懸命、鑑定結果をメモるレイママ              にぃに:「悪いこと言わないでね」
fort.jpgresize3541.jpg
                               
  にぃにといっちは、「どちらもやさしい子。そして、それぞれタイプの違う頑固さがある。」とのこと。
  「頑固」は、さておき、「やさしい」・・・・ぅふふ・・・すごく嬉しいです



     最後にメインイベント、堀内先生のIPOと防衛競技の実演を見ることができ、超感激
     いつもは、やさしい先生ですが、警察犬とリンクに立った姿は、さすがに日本代表
     迫力満点です。小柄な先生がとても、大きく見えました。
      bouei.jpg
防衛1A.jpg


      TVニュースでは「ペット博」が取り上げられていたようですが、
      こちらの 「ドッグフェスティバル」も、とっても、楽しい催しでした。
      この調子だと、きっと、来年も行っちゃうかな・・・・

      
      そして、この夜も、もちろん(?)忘年会 ドッグスクールの・・・です。
       chinese.jpg
      
      我が家もレイ家も、夫婦で参加。 食べて、しゃべって、あっという間に4時間以上・・・・・。
      にぃにといっちが居なければ、出会えなかったかもしれないステキなスクールメイトさん達。
      今日も、ステキなご縁に感謝、感謝です。
      来年も、仲良く、元気に、レッスン&イベントを楽しみましょ~ぅ★

2008.12.12 謹慎解除^^v
     おかげさまで、にぃにの目は、すっかり良くなりました。
     nilinin.jpg
     ちょっと、トボケてますが、こう見えて、元気いっぱいです。
     ご心配いただきまして、ありがとうございましたm(_ _)m


     
     そんな今日、イタグレには、ありがたいポカポカ陽気と思い、
     外に繰り出したのですが、お天気なだけで、風がビュービュー
     2頭とも、ブルブルでした


     にぃにが練習の間、震えて待っているいっちの緊急強風対策。
     せめて、私のダウンベストで凌いでもらおうと思いついてはみたものの、
     身体に掛けるだけでは、ベスト自体が風で飛ばされてしまうため、
     直接、着させてみました(?)
     iri.jpg

     
     着慣れないけど、まんざらでもなさそう・・・・・ お得意のカメラ目線が出ました
     icchi.jpg


     だけど、全体像で見ると・・・やっぱり、変 
     まるで、ダルマの着ぐるみ
     colon_20081212001144.jpg


     それにしても、この冬、にぃにが洋服を着たのは、まだ、一回だけ。
     暖かくてありがたいのは、イタグレだけかもしれない温暖化、深刻です。

     
今日は、珍しいくらいの超unlucky dayでした。


朝から、何故だか、会社の携帯が真っ二つ
これじゃ、仕事にならないと、代替機の手配に携帯ショップに
飛び込んだものの、予想以上に時間を取られ・・・・・
仕事のため、と思ったはずが打ち合せ、アポ等、大事な時間等を変更する羽目に・・・・
お仕事関係の皆様、ご協力、ありがとうございました・・・


そんなヨレヨレ状態での帰宅後、止せばいいのに、いい具合に小雨が降ってるもんだから、
気になってたバルコニーを掃除しちゃおうとホースで掃除を始めた途端、背後で、
「ガッシャーン!!」

一番、大きな寄せ植えの鉢を見事、破壊(今日、二回目の破壊)
(こういうとき、不思議と、文句も言わず、淡々と片付けちゃうものですね・・・。)


さて・・・と、気を取り直し、夕飯の支度に取り掛かり、調味料を合わせていたら・・・、
「ボタっ」とお酒とお砂糖の入った器が床に・・・。
お醤油を合わせる前でよかったよー・・・ 
なんてバカみたいにポジティブな自分が情けなく…。


ゴハンも片付けも終えたら、あっという間の0時過ぎ。


今日は、コレで寝ちゃいたいのですが、最後に、ママの大事なお仕事が残ってます。
にぃにといっちのハミガキです。


     たとえ予想外に遅くなっても、どんなに面倒くさくても、
     にぃにといっちの健康が破壊されないよう、努めなくてはなりません。
     resize3532.jpg



明日は、破壊のない一日でありますように。(フツーでありますよーに。)


       昨日は朝から、レッスン、ママのお仕事のお付添い・・・と
       大忙しで、ちょっとお疲れモードのにぃにといっち。

       そんなところに、クルトくんから、嬉しいお誘いをいただきました 
       コレは、ちょっと、疲れてても、行きたいでしょ?

       久々に会えたお友達との川遊び・・・に始まり、カフェ待ち時間潰しの写真撮影

       クリスマスイルミネーションの玉川高島屋前において10頭での記念撮影を
       試みました

       さぁさぁ、順番に並んで・・・・・
        3_20081205000338.jpg

            もうちょっとダヨ・・・ガンバレ!!
            2.jpg

            10頭揃ったかな・・・?
            all.jpg
            アレ?アマルくんがいない・・・?
            道行く人の眼もちょっと恥ずかしかったですね・・・
            結局、イルミネーション・・・・全然、入ってませんでした・・・・。

        
        こんな苦しい時間潰しの末(?)、ようやく、いただくことができた美味しい(スっゴく♪)
        アップルパイと楽しいお喋り
         pie.jpg

        お陰さまでワンコも人間も、ご満悦の楽しいひとときでした~


         
        コレで、一日が終われば、穏やかな楽しい一日だったのですが・・・。
        
        この後、私をハラハラさせる事件が・・・・・・

        
        ゴハンも済ませ、2頭の歯磨きをしながら、今日も、楽しかったね~ 
        な~んて、話しかけたとき、タイヘンなことに気付きました
       
        にぃにの目が開いてない・・・・というか、開かないんです。
         nii_20081204234205.jpg


        救急病院も考えましたが、目安として、「命に関わる場合」が救急・・・と
        かかりつけの先生から、聞いていたので、朝になって、眼に強い病院に。


        診察結果は、角膜が傷つき、痛くて目が開けられなかった、とのこと。
        2種類の点眼薬をいただき、まもなく、良くなるでしょうって
        ことで、ひと安心です

        但し、1週間は、エリザベス装着、お遊び&運動禁止令が出てしまいました・・・
        
00000000000きょうのにぃに。 いたって元気ですが、ついつい、目を掻こうとします・・・
         にぃ
        可哀想だけど、やっぱり、しばらくは、エリマキトカゲで、いてもらいましょう。


        病院によると、この時期、乾燥しているために、眼の疾病が非常に
        増えているそうです。
        風邪同様、気を付けてあげてください。

