2012.08.13 夏休み♪
今夏は、既に先月、先々月と軽井沢を
満喫したので、家族の夏休みとしての
旅先は、那須にしてみました。

いっちは二回め、にぃににとっては、
初めての那須。

この暑い時期でも、快適な自然の中で
何からも追われず…アクティブで
楽しい時間を思う存分、過ごしてきました♪
(但し、オリンピックの放映時間だけは留意してました(^^;;)


でもでも…パパのお付き合い…。
アウトレットだけは暑かったね~…


ココ、畑じゃないんだよ。
ゴルフ場だよ(*☻-☻*)


流れが早くてヒヤヒヤしたね(~_~;)




山でも、いっぱい歩きました

こんな木陰の下、お食事を頂きました。


ビートルズにも会えたしね


そんなワケで、毎日、グッタリ…


最後は、オスマシだよ。




滞在中、ずっと涼しく、過ごし易い
気候でした。

それにしても、どんなに疲れてたって、
共に楽しんでくれるにぃに&いっちに
ホントに感謝
一緒に居られることが一番だね
箱根も3日め。最終日です。(アップに相当なタイムラグがありましたが・・・・)


朝食は、365日洋食派の両親とわかれて、パパのリクエストの和食にしてみました。
  bf.gif
個人的には、ホテルの朝食は、やっぱり、洋食って気がします
食事の好みも、DNAが大いに関係しますね?


食後は、各自、温泉、お散歩、二度寝
チェックアウトの12時まで、ゆっくり過ごします。

にぃに&いっちは、最後の最後まで、父に、甘えんぼをして過ごしてました
   nigg.gifgg.gif


いよいよ、チェックアウト 
ステキなお庭なのに、お散歩する時間がなかったパパを
案内してあげる(?)にぃに&いっち
   with dad

     nii_20090724232624.gif


運よく、雨に降られず、過ごせた箱根
最後に、いよいよ、怪しい空模様になってきました
ホントは、山のほうも行っておきたかったけど、大人しく、おみやげを買いつつ、
ノンビリと帰ることにしました


不思議と旅行って、楽しめば楽しんだ分、帰宅すると疲れてるもの
さすがのにぃに&いっちも・・・・
帰宅時、玄関でシャンプーの準備を待つ間、珍しくグッタリの様子
      guttari.gif
シャンプーして、ゴハンを食べて、ゆっくり、休みましたZzzz
もちろん、人間も


そうそう、私だけかもしれないけど、帰った翌日も、旅行みたい・・・と、いつも、思います。
ホントは、二泊三日だけど、結果・・・三泊四日って感じ。

だって・・・・・、翌日も、お昼ごろまでこんな感じで・・・・
   zzz.gif
旅の贅沢「何もしない感」・・・と違って、日常の怠慢「何も出来ない感」なんだけど。


しばらくは、疲れが残るような不安もありますが、
それでも、また次回の旅を楽しみにしちゃってます
夏休みも、どこか、行きたいな~

「また、連れてって~
fun.gif















箱根の朝
夜も明け方も、シトシト雨だったけど、朝食時には、すっかり上がってました

朝食・・・和食も魅力的ですが、両親に倣って、私も洋食にしました
日常、こんなにゆったりと朝食をとることは、まず、ありません 
  b1.gif b2.gif


今日一日は、コレという予定を決めず、行き当たりバッタリで、
箱根散策に出掛けることにします。

結局、チョコチョコと立ち寄りながら、最終目的地は、樹木園にしました

プリンスホテルの駐車場から樹木園に向かう1km強の遊歩道は、ビッシリと木々に
覆われているお陰で、どんなに歩いても、涼しく疲れる気がしません。

途中、いっちが「キャンキャン」と泣き叫ぶ瞬間がありました。
どうやら、コレが目に入らなかったらしく電流が流れてる線に触れてしまったようです。
  caution.gif

その後、ずーっと、オドオド&キョロキョロ
誰かに、イジワルをされたと思っているようです。 尻尾も、本調子に戻りません
  sage.gif

こんな森の主(?)にも会いました
  snake.gif

樹木園内には、神社が二か所あります。 
    omairi.gif
楽しい旅でありますように・・と、お参りします。

鳥居は、芦ノ湖の中。
    torii.gif

樹木園では、美しい緑とオイシイ空気を堪能しました
  niichi in bush

帰りに、プリンスでケーキとお茶を頂いたけど、すでに夕食が楽しみなほど、お腹はペコペコです


実は、昨日、私達が箱根へ発つ前に、会社へと向かったパパ。
私達が箱根へ到着する頃、自宅のカギを忘れたことに気づいた、とパパから連絡が・・・・
昨夜は、自分の実家にお世話になったそうですが、
よりによって、今朝、実家の両親も、旅行に出かけてしまったそう・・・・

私達の出発前、行けるようなら、行くようにする・・・と言ってたパパですが、
帰るところがなくなった今、箱根に来るしかありません


念のため、両親とは食事の時間をずらし、パパの到着に賭けてみました。

20時半が夕食のラストオーダーです。
見事、滑り込みセーフでホテルに到着
確か、前回の箱根旅行も、パパはギリギリ到着。毎回、ヒヤヒヤさせられます


無事に、パパとディナーをいただくことが出来ました
一番、ホッとしたのは、パパでしょうけど・・・
      berry_20090716130511.gifd2-1.gifd2-2.gifd2-3.gifd2-4.gifd2-5.gif
美味しいお料理は、あっという間に、お腹の中に、消えちゃいました


この日は、一週間の仕事と滑り込み到着で疲れたパパと樹木園で、歩き疲れた私。

ゆっくり、温泉に浸かって、休むだけ

明日は、東京に帰ります
 

















2009.07.15 ♪夏の箱根 
ようやく、梅雨が明けました
すでに、暑かったのに、梅雨明けになった途端、一段と、暑くなったような気がします。


先日、梅雨明けを待ち切れず、家族旅行に出掛けました。
心配していたお天気・・・・・運よく、持ってくれました


今回の行き先は、私の両親のリクエストで、箱根
にぃにといっちにとっては、おじいちゃま&おばあちゃまとの旅は、はじめて。
いつも以上に、ルンルンです。


普段、にぃ&いっちとの移動は、コンパクトなママの「8015(yama&ichigo)号」ですが、
今回は、荷物も人も多いので、パパの車を拝借


にぃ&いっち・・・久しぶりのパパのクルマに乗り込む・・・・というより、荷物扱いです
  baggage_20090717015831.gif


箱根での両親のお気に入りホテルは、ワンコNG.でしたが、幸いなことに、
その同系列箱根ハイランドホテル内のコテージがワンコOK.



ホテルのお庭   一部です。
  hotel.gif

コテージ
  cottage.gif
ホテルの敷地内とは言え、「コテージ」と言うだけあって、ちょっとした森の中


2人用と4人用があるようですが、3人+2頭なので(?)、4人用をお願いしました。
週末には、パパも来られるかもしれないからね
リビングの他、ベッドルームが2室になっていました。


リビングの窓から見える景色
  window.gif
  balcony.gif


テラスで外犬初体験のにぃ&いっち 「早く、お部屋にいれてくだちゃい
  sotoinu.gif


さっそく、おばあちゃまと敷地内をお散歩 ドッグランもあります。
  gm_20090717012341.gif
  runrun_20090717012306.gif
  dog run
人も犬も、ゆったり、過ごせます


お食事も美味しい
   d-1.gifd1-2.gif
   
d1-4.gifd1-5.gif
   
d1-6.gifd1-7.gif

メインの美味しいお肉は、屋外のかまどで焼かれます。コックさんは、暑くて、熱い・・・・
そのお陰で、とっても美味しく、いただきました
  d1-3 kamado


お食事のあとは、温泉に入って寝るだけです
旅って、この「何もしない感」が大好きです


両親も寝たようだし、私も、寝る準備が整った頃、気付くと、
両親の部屋の前で、しつこくストーキングしている、にぃにが居ました
  ni_20090716130956.gif
ほっといたら、朝まで、ドアが開くのを待ってそう・・・・


私達がこんな幸せな時間を過ごしている頃、
東京でお仕事中のパパには、大事件が起きていました

知らな~いっ

・・・つづく。。。。



犬連れで旅行・・・となると、犬メインの宿泊先を選択されるほうが多いかもしれません。
我が家も、もちろん、そうです。 が、ただ、冬の旅だけは、ついつい、温泉志向
結果、人間のホスピタリティ重視の宿泊先を選択することになります。

昨年に次いで、2度目となる人間メインの宿泊先は、熱海の温泉旅館を選んでみました。

前回の箱根は、今や、女性に大人気の人にとっては、とても、素晴らしいホテル。
ですが、犬の宿泊料がかなり、高額。 2頭分ともなると、イタい出費です
(ワンコごはんetc.が出るわけでもないのですが、何故かお高いのです・・・
それに、他のお宿も体験してみたい、ということで、パパの希望(前回同様の箱根)を
却下し、熱海古屋旅館とさせていただきました。

このお宿は、スクールメイトでイタ友のレイ君familyが以前に、お泊りになったことや、
熱海通の戦友(!?)スミエちゃん情報によると、海は見えないけど、文豪が宿泊したような
老舗旅館なので、イィ~と一押しだったので、決めさせていただきました。


      黒澤映画「影武者」に使われた門で、記念撮影のに&い     
      gate.jpg


結論としては、源泉かけ流しの本物の温泉が何より、よかったです。(すごく熱いですが・・・
室内における犬の行動に対する制限等も、さほどなく、ゆっくりできました~♪


お夕食(この後、続々、出てきました。)                                    dinner_20090118232345.jpg  
0000。00000000000000000000000朝食(タップリだけどヘルシー。すぐお腹が空きました。) 
00000000000000000000000000000breakfast.jpg


          仲居さんごっこ「いらっしゃいませ」 (普段は、パパをお見送り時のポーズ)
          welcome.jpg


        にぃは、気づくと居眠り中のパパの羽織に勝手に潜り込んで、スヤスヤ
        sleeping♪


        お行儀悪いけど、床の間で記念撮影。(なかなか、お正月っぽい
        tokonoma.jpg


翌朝は、幼い子ども達が裸足で遊ぶような陽気の中、ビーチでリゾート気分を満喫してきました。


ビーチで大はしゃぎ  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ♪  

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・パパとにぃにの足跡
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ footmark.jpg



    ハワイって言っても、ゴマかせちゃうかなのキレイな海と青い空
    beach.jpg


ペットが子どもの数を上回る、ご時世。
今や、「犬のため」の宿泊施設は、珍しくありませんが、「犬OK.」のホテル、旅館等も、
容易に探せるようになってきました。
に&いも、おとなになってきたので、今後、人間メインの旅も、増やせるかも
しれません。


とは言え、次回は、きっと、にぃに&いっちのメインの旅行になることでしょうが、
それはそれで、ぉ楽しみ。 いつになるでしょう・・・・・



