2012.03.29 ICHIRO
念願のシアトルマリナーズの
ゲームを先ほど、観戦して来ました

大好きなイチローを間近…いや、
遠かったけど、見ることが出来ましたぁ

打席でのあの構えの時、
ドーム内はフラッシュの嵐


守備のイチロー


こちらも、ドームに居るイチロー


一昨年、イチローの年齢を考えると
今しかないかもね…と
叔母とアメリカまで行こうっなんて、企てながらも、
その時点では叶わなず…
でも、イチローが頑張ってる限り、
絶対、いつかは…と思っていての
今日の観戦

残念ながら、今夜のイチローは、
打てなかったけど、それでも、
やっぱり、ライブ感は、たまりません

とか言ってながら、早や、自宅で
既に真央ちゃんをテレビで応援中。

アメリカも行きたかったけど、
やっぱり、ドームは近くてよかった

にぃにといっちにだって、
すぐに会えるんだもんね
今日は、今年一番の暑さだったとか・・・・
そんな中、先日、雨のため、見送ったドッグタイムレースに、トライ

前回も、参加したスクールメイトのレイ君に、お誘いいただいた初参戦のいっちは、
公式記録会とイタグレ限定レース(32頭でのトーナメント方式)のいずれにも参加。

イタグレ限定レースは、人気が高いらしく、今回、キャンセル待ちの上、
ギリギリ直前に、参加権利を得ることが出来たほどです。

それにしても、こんなに暑い時期にレース参戦だなんて、
スゴい強者揃いなんだろうな~・・・と思ってはいたけれど、
確かに、こんなに凄そうな面々が・・・・。


前回、優勝の良曲くん お噂は、かねがね・・・・ 体格からして、強者でした
   ryoma-kun.gif

お花見以来のジュピター君 パパに向かって、スタートと同時に猛ダッシュ
(コレ、中途半端な写真だけど、実際は、凄く速かった
   jup-kun.gif

やっぱり、お花見以来、デイル君と小町ちゃん デイルくん、見事入賞~
何度も、走ったママは、ヘトヘトだったことでしょう・・・・
   dalekomachi.gif

レイくん&いっちは、仲良くベスト8で敗退
朝ゴハンが足りなかったママからしたら、これでも、随分、頑張ったつもりです・・・

いっち・・・・意外にも、暑い中、よく走ったね~ お疲れ様でした 
これで、走らなくっていいと察知した、いっち・・・・途端に、地面にヘタバってしまいました
   icchi_20090628014343.gif

レース後、公式記録の2本目をちょっとイヤイヤながらも、測ってみましたが・・・・
余計な力が抜けたせいか 記録更新 
        record.gif

レースには、不参加のにぃにも一緒に記念撮影
   resize3656.gif



頑張ったご褒美に、会場敷地内のドッグランで遊んでいたら・・・・
お久しぶりのSTINGくんとPIXYくんにも、お会いしました   
   pixysting.gif

珍しく、にぃにもドッグラン内をラン 満喫したね~
   ray_20090628023548.gif ichi_20090628023319.gif

   
ni_20090628023336.gif 3.gif
レイ君といっちは、これまた、仲良く(?)日課のダンベル強制の練習もしておきました


あとは、パパママとチネチッタでのお食事にお付き合い。
   restraunt.gif


この時分には、いつも、元気な3頭も、さすがにクッタクタ

最初は、こんな感じでいたけれど・・・・
   before.gif

最後は、仲良く、爆睡レイは、タオルにくるまって、身体ごと見えない状態です・・・^^;
   after.gif
いっちは、最初から、グッスリだったような・・・



同じドッグイベントでも、いつもの訓練競技会とは違い、緊張で気疲れするなんてこともなく、
ワンも人も、ただただ、純粋に、気持ちよく、楽しめるイベントでした

ステキなイベントへのお誘い&お付き合い(お世話まで・・・)くださった
レイくんパパ&ママ、本当にありがとうございました
とっても、楽しかったです

また、お願いしま~す




今朝、あまりにも寒いので、外を見たら、雨が真っ白な雪に変わっていました。

どうやら、今日の東京は、札幌よりも、寒いとか・・・・。


この調子じゃ、楽しみにしていた今夜のライブは、行けないかも・・・・と心配したのも、束の間。
寒さは一向に、和らぎませんが、冷たい雪は、いつの間にか、雨に戻ってました。


無事、予定通り、ギターの神様 Eric Claptonの武道館公演へ

resize3587.gif


外は、いつまでも、寒く、冷たい雨が降り続きましたが、武道館の中では、
Eric Claptonによる熱いライブが行われました

空席など、ひとつもないビッシリ満員の観客席。
毎度のことですが、一番の盛り上がりは・・・・♪Layla♪でした。


気付けば、クラプトンのライブには、数えられないほど、出向いている私。
あるときは、初日と最終日の2回に、出掛けたこともありました。


私にとって、最も、favorite musicianの彼は、ほぼ毎年のように、来日します

この先も、彼が来てくれる限り、必ず、聞きに行っちゃうことになりそうです
実は、年初に、今年の目標を決めました。
自分なりに、かなり、心強く決めた目標でした。
年々、疎かになりつつある、「『乗馬』を頑張る」でした。


・・・・のはずでしたが、またしても、ついつい、他のスケジュールを
優先してしまい、今ごろになって、ようやく、今年初の乗馬に行ってきました。


行ってしまえば、すっごく楽しいんだけどな~・・・


ドッシリと大きいです♪
resize3585.gif


ホレボレする横顔^^v
resize3586.gif


正面♡ホントに可愛いんです♪
resize3584.gif



目標は、より具体的にしたほうがよい、と反省。
「月に一度は、必ず、馬に乗る!!」に目標を修正しようかな・・・、と。


そう、目標は、具体的、かつ、無理のない設定で・・・。


とりあえず、まだ、2月。
残すところ、タップリ10か月。 出来る限り、可愛いぉウマさん達に会いに行きたいと思ってます。
(ウチのコウマ(?)達の誘惑に負けずに、頑張ります!?)

resize3586_20090227021515.gif




2008.11.19 Billy Joel in Tokyo
11月も半ばを過ぎたというのに、イタグレには、ありがたい暖かい日々が続いています。
それでも、街に出ると、クリスマスモードでいっぱい。
もうすぐ、冬も本番ですね。

今日は、Billy Joelのコンサートのために、東京ドームへ出かけました。
ただ、ドーム周辺のあまりにも、キレイなイルミネーションに、ついつい、見とれ、
ウッカリ、コンサートに遅れちゃいました
resize3296.jpgresize3303.jpg

おそらく、1曲目が「stranger」だったようですが、残念ながら、聞き損ねちゃいました

もともと、音楽全般、特に洋楽好き 
自分自身がピアノをやっていたせいか、なかでも、ピアノの音色が綺麗なものは、気になります。
Billy Joelは、ピアノ、メロディはもちろん、サックスのパートが多いところも、気に入っています。

それにしても、もう、60歳は過ぎてるのでしょうけど、すっごくパワフル
ホントは、武道館辺りでやって欲しかったけど、あのステージを2回以上、行うのは
年齢的に無理なのかな・・・・・と納得しました。
きっと、そのために、ドームでドーンと1日にしちゃったのかもしれません…。
ピアノの高音の響きが今ひとつなのが残念でしたけど・・・・

でも、アンコールラストの「pianoman」は、とっても、感動的でした・・・・。観客席も大合唱
帰途、ずっと、pianomanが私の頭の中をグルグル リピートし続けてました。

私も、久し振りにピアノ・・・弾いてみたいな
