前回から随分と間が空いてしまい、
今回、一年半ぶりの家族旅行となりました。

不覚にも、直前に風邪を引いたことで、
二転三転しちゃいましたが、
なんとか、無事に軽井沢を満喫中です。






ただ、ここは軽井沢。
まだまだ、かなり寒い日も
あります。

両親は、念のため…のつもりで、
ダウンを準備してきましたが、
夜の外出では活躍しちゃいました。

にぃにといっちも、急遽、パジャマの
重ね着スタイルで対応。


残念ながら、雨にも降られました…。


旅先としては、チョッピリ
気の早い選択でしたが、
非日常を味わうには、充分です。

だけど、このあと、風邪をぶり返さないよう、
気を付けなくちゃ…です
今年のゴールデンウイークは、
大きな事故が相次いだ上に、
天候もひどく荒れました…。
本来、明るく楽しいニュースで
賑わうであろう時に、とても
残念です…。

さて、ごくごく普通な我が家の
ゴールデンにはほど遠い連休は…、

まず、29日。城北訓練競技会に参加。
久々の競技会に、あろうことか、
一枚も写真を撮ってませんでした
練習もしてなかったし、よほど、
心にゆとりがなかったのか…
ノーテンキに楽しみ過ぎたのか…
しかし、暑かったぁ
せめて、いっちの賞品の盾を…



翌30日は、前日の疲れがハンパない
家族全員で寝て過ごしときました

平日の1日は、ちゃんとお仕事、
そして、ダレないためにもジムへ

2日は、お取引先のホームパーティ
とは言っても、あらゆるジャンルの
方がいらっしゃるので、
仕事絡みのお話は、ほぼゼロ。
とてもゆる~い…けど、
とっても有意義



3日も雨に逆らわず、寝てたよう…。


4日は、晴れの予報だったので、
お墓参りに…。
が、ちょいちょい降ってましたねー


5日は、何かしたかなー…
あ、パパをジムにお迎えだ
姿が見えないパパのことが気になるにぃ


その夜は、甥のこどもの日のお祝いに参加



最終日の6日。
パパを送りがてら、チャリティー撮影会に。


こんな感じ。ウチのカートと一緒
大喜びでjumpでinしちゃいました。


ついでに近かったので立ち寄った
Tサイトでも…写真を撮ってもらっちゃいました

外だと周りが気になって、落ち着かないね…

この日は、欲張って、にぃといちの
夏用お洋服も見に行きましたが、
たちまち、怪しい空に…。

帰ろうとクルマに乗り込んだ途端、
大きな雹が降ってきました

こんな時に、この事象。
何らかの警鐘かも…と思えてなりません…。
日々、万一に備え、家族で話し合うなど、
気をつけるべきってことでしょうか。
今度の日曜は母の日だし、いい機会かも…。
いつ、何時も、家族や周りの人を大切に…。

ゴールデンウイークが終わると、
ちょっと夏気分になります。
楽しい季節になりますように

2日がパパ、16日は私(間の9日は、
にぃにといっち)の誕生日だった今月。

先日、パパのご両親にお祝いして
頂きました
大好きなイタリアン
どのお料理もホーントに
美味しかったぁ

特に、濃厚なリゾットのぉ味が
忘れられません…

これからも、みんな仲良く、
健やかに過ごせますように


お腹いっぱいだけど、おかあさまと
私はシメ?にドルチェの盛り合わせを
みんなでシェアするつもりでしたが…
ほとんど、私のお腹に消えました
秋雨前線とやらで、週明け早々、寒い雨の毎日です・・・

先週から、そんな天気予報だったので、ラストチャンスの日曜日、
家族で、のんびり、お出掛けしてみました。

0000000000000000bamb.gif

ちょうど、所用のついでに、前々から行ってみたかった「Park Side Cafe」へ。

         cafe.gif

これまでも、何度か、行くつもりをしたものの雨が降ったり、タイミングが合わなかったりで、
すっかり諦めていたのですが・・・・・
今回は、ランチタイムが始まる前に予約ができ、スンナリと席に着くことが出来ました

         terrace.gif


0000000000000000000000000000cheese.gif
00000000000pasta_20091007012620.gifpasta p
000000000000000000000main.gifdessert.gif

眼の前の樹には、鳥の巣(小屋?)があったり、お隣で食事をされてた
ファミリーは、デザートの前に、パパとボクが席を立って、ザリガニを採ってきてたり・・・・。       0000000000000000000000torinosu.gif

テラス席って、道路に面していることがほとんどで、ワンコ連れでも、
よほどでなければ、好まないのですが、こちらのテラスは、思わず、
深呼吸をしちゃうほど、自然の中にいるような雰囲気

こんな季節の晴れた日は、最高に、いい気分転換になりそうです
もっとも、パパは、ワインをガブガブ飲んでたけどね・・・


       niichi_20091007011511.gif
にぃといっちには、うっかり、オヤツを忘れてきちゃいました ゴメンナサイ・・・

今度は、オヤツも忘れないようにするから、また、付き合ってね~
       niichi_20091007011503.gif
2009.08.16 ♪花火に感謝
終戦記念日の昨日、大田区では「平和の祭典」が行われます。
永遠の平和を誓って、フィナーレは、盛大な花火で締めくくられます。
(祭典に参加したことがないので、勝手ながら、このように解釈しています・・・。)


祭典自体には、行かずとも、もちろん、平和に感謝しつつ、
花火だけは、毎年、自宅バルコニーから観覧させてもらいます

毎年この日は、パパの両親&兄弟が遊びに来るのだけれど、
今年は、私の両親が早々に、「花火見たい」とのことで、やってきました。


自分の親・・・・・なので、気も遣いません。
当然、お部屋の片づけも、夕食の心配も、ほとんど、しません

結局、いつも、お世話になっているお寿司屋さんに、「バラちらし」を
お願いしちゃいました。
花火の前に、ふさわしい見映えで、よかったかな
とても綺麗だったので、海苔を散らす前に、ついパチリ
   barachirasi.gif


飲んで、食べて、いい気分になった頃・・・・・花火が打ち上がります。

1.gif 2.gif
3_20090816172758.gif 4.gif

実際には、こんな感じで見えます。 にぃにもパパに、抱っこされて眺めます
   6.gif

最後のほうでのナイアガラ。 写真では、うまく撮れなかったけど、
しっかり下の方まで見えました。
   5.gif


家族で、こうして、仲良く花火を見ることができること・・・、
何でもないようだけど、ちゃんと、感謝すべきですね。

不安定なご時世ではありますが、「平和」だけは、いつまでも、永遠に続きますように。



