2012.05.27 いつも…。
いつもいつも、お世話になってます。
昨日も、お世話になりましたm(_ _)m

昨日は、おウチの中だったけど、
また、お外で遊びましょっ

いつも、ありがとぉ…
レイ&リタとママさん。
     遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
     本年も、どうぞ、宜しくお願い申し上げます。 (Mt.Fuji・・・ベタですね…
         resize3551.jpg
     皆様方におかれましては、ステキなお正月をお過ごしになられたことと存じます。
 


     我が家では、新年早々、元旦から、パパが出張するとか・・・・
     普段であれば、自力で行ってもらうところですが、今回は、お正月特別サービスと
     いうことで、家族総出(にぃに&いっち)で、送りに出かけました。
      
     実のところ、時間的に初日の出を見られるかも・・・という魂胆があったからですが・・・
     
           plane.jpg
        パパも乗ったかな・・・・と飛行機を見送りつつ、日の出を待ちます。
        もう、そろそろです…

     
 
        やがて・・・・・周囲に人も増えてきたな、と思った頃・・・・
            rising.jpg
         ホントにキレイな朝陽です。
         なんだか、いいことがあるような気にさせてくれる不思議な力を感じました

      
         そして、あっという間に陽は、昇っていきました。
           resize3555.jpg
          ふと気づくと、結構な冷え込み一気に、早く帰りたくなりました

       
         
    
        そんなパパが居ないお正月だったので、残された私たちは、実家で、
        少し、ノンビリゴロゴロ    
       
    
        にぃにといっちは、甥と遊んだりおじいちゃまとネンネしたり....。
       
        いつも、比較される甥のエイ君とにぃに。年も近い(?)せいか、よく似ています
            ei.jpg
         
         
         結局、何をしたワケでもない、あっという間のお正月でしたが、
         家族やにぃに&いっちとゆっくり過ごせたことは、何よりの幸せです。
        
         ある程度、充電も出来たし、明日からは、さぁ、お仕事開始。
         イヤなニュースばかりの昨今ですが、せめて、気持ちは明るく、
         過ごしたいですね。
         日々、明るく、元気でいられたら嬉しいです。
 
         今年が、皆さまにとって、ステキなことでいっぱいになる
         充実の年となりますように。
         
      niichi_20090105000016.jpg
      に&い「今年も、仲良くしてね
      早や、大晦日・・・・、という焦りも、さほどないまま、迎えてしまった
      今日ですが、多くの友人に支えられたおかげで、今年一年、無事に
      過ごすことができました。
      心から、感謝です。本当にありがとうございましたm(_ _)m

      2008年、ステキな新しい出会いはもちろん、旧友との(奇跡の?)再会もありました。
      これらの出会いは、もちろん、今年に限らず、ずぅっと大切に育てていきたいです。

      ただ、一口に一年・・・と言っても、たっぷり、365日。
      いいことばかりだったわけではありません。
      
      いつぞやは、まさに、窮地と言っても過言ではない、二度とあって
      欲しくないような大変なこともありました。
      が、今となっては、ようやく、いい勉強だったと思えるようになってきました。

      そういえば、人間って便利に出来ているらしく、イヤな記憶や隠し事は、
      比較的、忘れ易く出来ている、と聞いたことがあります。
      
      それはそれで、便利かもしれませんが、いいことも悪いことも、それらすべては
      私の人生にとって、必要な神様からのご褒美、プレゼントだと捉えています。
      せめて、そのときだけでも、与えられたご褒美の意味を考え、次に
      生かさなくちゃ・・・・と思うのですが・・・・^^; まだまだ、修業中です…。

           
      2009年。社会情勢を考えると、ふと、暗くなりますが、もし、ひとつだけ
      (いっぱいあるけど・・・・)、神様にお願いが聞いてもらえるなら、みんなが
      仲良くできるといいなぁ・・・・、この世の中♡      
      
      どうか、みなさん、仲良く、ご無事に過ごせますように。
      
      良いお年をおむかえください。

      にぃにといっち・・・・来年はいつも、こんなシンクロ仲良し兄妹だといいな・・・・・♪
       resize3549.jpg

       resize3546.jpg

       resize3547.jpg
            に&い「来年もいっぱい遊んでね♡」

本日、突然、とても大きな箱が届きました。
宅配さんも、「居て下さってよかったです」と胸をなでおろしたほどのbig size。

モノは...というと、すっかり忘れていたのですが、株主優待(←と言っても、ワタシの古巣の会社の.....
なのですが...)として、チョイスしたモノでした。

確か、セレクト用カタログには、BALS TOKYOのインテリアグッズや、高級食品等、
他にもそこそこ、魅力的なモノがあったのですが、つい、「持ってないとマズイかも」との思いから、
「コレ」......ということで......防災グッズをチョイス。

ちなみに、大きな箱だった訳は、「寝袋リュック」でした。中に、ホイッスルも付いていました。

どのくらいの大きさかというと.....   resize0675.jpg
(にぃにといっちを比較対象にしてみてください!?)


内側の寝袋部分を外部に出してもよいようなので、にぃにといっちぐらいなら、
この中に入れて避難できそうです。........もちろん、本人が良ければ.....ですが....。

そして、付属の「非常用持出袋」の中身は、コチラ。

resize0676.jpg

ゴミ袋や給水袋、非常用枕、バンドエイド、マスク、電池、ラジオ、タオル、流せるティッシュ、
軍手、そして紐にシート....(なぜか、防犯ブザーもありました。)。

これで充分、ということではないでしょうから、少しずつ、気づいたものを補ったほうが
いいかな....と思っています。

ただ、さっそく、にぃにといっちの2食分のゴハンと防寒用フリース(もちろん、彼らの)を
入れてみたところ、持出袋は、パンパンに.......。
これ以上は、非常用持出袋2号を用意することになりそうです。


来たるべき日に備え....と、思いたくはないのですが、備えあれば、憂いなし。


でも、やっぱり、出来ることなら、ずーっと、これらを使わないで過ごせますように.....。


